30代半ばの独身・会社員OLゆきですニコニコ

 

「もっとキレイになるために」

「いつまでも健康でいるために」

「好きなことで自分を満たすために」

 

大好きなものや、ハマっているものを

このブログに書いていますニコニコ

 

 実はここ数ヵ月、


ノンカフェイン生活に、チャレンジしていました爆笑



(またなんちゃら断ちかい!っていうw)



 なぜノンカフェイン生活をしようかと思ったかというとキョロキョロ


水分不足の体質を改善したいなと思ったからショボーン


ワタクシ、お水を全然飲まないのよガーン


お水がキライとかではなく(むしろ甘い飲み物のほうが好きではないかな予防)


トイレも近くなるし、ノドも乾かないと思ってたからアセアセ


会社のオフィスにいるときなんか、集中しすぎて、


半日で200ミリのコップ半分もお水飲んでなかった、とかザラにありましてチーン


でも、美容や健康の情報を勉強すると、やはりお水は何においても大事だとわかり、


ちゃんと適正な量は飲まないとな、と思ったことがきっかけですキョロキョロ


では、なぜカフェインをやめてみようということになったのかというと、


カフェインは体内の水分を排出しちゃうから真顔


せっかくお水をがんばって飲んでも、


コーヒー飲んだら、その分だけカラダから水分抜けていって意味ナシキョロキョロ


(ちなみにコーヒー一杯飲んだら、お水もそれと同じ量を飲まないと、体内は水不足だそうですびっくり)


ということで、おうちや職場で飲むコーヒーを、すべてノンカフェインにしてみましたニコニコ



お味ですが、

別にコーヒー通でもなく、そもそも自宅で飲むコーヒーはせいぜいドリップコーヒーぐらいだったわたしからすれば、

味は全然、許容範囲です照れ

というか、ラテが基本好きなので、

豆乳をあたためて、混ぜちゃうんですよね真顔

なので、普通においしく飲んでます爆笑

そして、メーカーごとの味の違いも、そんなにわかりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しいていえば、写真左側の黒いやつは、少し苦いかな?って気がするくらい。(わかってなさすぎてすみません笑い泣き)


ちなみに、カフェはなるべくスタバにするようになりましたチーン



デカフェが、スタバにしかないガーン

そんなスタバでよく飲むのは、デカフェのオーツミルクラテ指差し


(ワタシの活動範囲だと、なので、探せばデカフェのあるカフェはあるのかもですが汗うさぎ)


まぁもちろん、100%全部カフェインをやめるのは難しいし、


たまにはスタバ以外のコーヒーも飲みたいので、


完璧にノンカフェインにはできていないかもですが、


やってみた結果、


こころなしか、カラダの気だるさのような感覚は、なくなった・・かも?


もともと、1日に飲んでも1~2杯程度と、大量にコーヒーを飲んでたワケではないので、


しっかりした効果は感じられませんが、


コーヒー飲んだあとの、トイレの特有のニオイも、なくなりましたキョロキョロ


↑これが1番驚いたかも真顔


たぶん、もう普通のコーヒーをメインに飲むことはないかもしれませんニコニコ


またノンカフェイン生活の効果について、気づいたことがあればご報告しますてへぺろ



チューリップ人気記事チューリップ

 




ひまわり自己紹介ひまわり

 

 

30代 40代 アラサー ミドサー アラフォー おばさん OL 会社員 事務職 起業女子 婚活 オフィスカジュアル きれいめカジュアル

ファッション コーディネート コンサバ 女子アナ ワンピース ドレス

ハーリップトゥ Her lip to ノエラ スナイデル JILL STUART アルページュストーリー マイストラーダ TOCCA セルフォード ジャスグリッティー 美人百花 大人百花 CLASSY. Oggi BAILA CanCam Sweet MORE andGIRL 25ans プチプラコスメ デパコス ドラコス MAQUIA 美的 VoCE &ROSY 美ST 美的GRAND 東京 神奈川 埼玉 千葉 ハイブランド CHANEL HERMES ルイ・ヴィトン