【6歳】卒園、入学に向けて | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


やっぱり間が空いちゃう悲しい

しかも忙しい訳ではない!笑

旦那は卒業式に向けてピークに忙しいらしく、太郎さんとほぼ2人で生活してるようなもんです照れ


さてさて、先日太郎さんの発表会がありまして体調が心配だったんですが、なんとか解熱して元気になってくれたので参加出来ましたー目がハート飛び出すハート

ピーターパンのフック船長、上手に演じられてましたニコニコ

苦手なメロディオンも、頑張って自宅で練習して乗り切りました!

よく頑張りました〜❁


今は卒園式の練習を毎日頑張っているそうですよだれ

きっと泣いちゃうなぁ…悲しい


発表会の翌日は代休だったので、時々小雨が降る中よみうりランドに行って来ましたニコニコ

太郎さんのお誕生日プレゼントが、きゃべつ希望だった事は記事にてお伝えしてたんですが、「遊園地に行きたい」と言っていたので叶えてあげられました口笛



グッジョバエリアが出来てから初めて行ったかも…泣き笑い


大好きなメリーゴーランド♡

ラ・ムーネDも作りましたひらめき

固めのラムネじゃなくて、クッピーラムネみたいにすぐ溶けるやつ。わたし苦手でした泣き笑い


平日だし、天気イマイチだし…って事で結構空いていて、乗り物もほぼ待ち無しで乗れたのでたっぷり楽しめましたーちゅー



あとは、小学校や学童で必要なものをぼちぼち揃え始めております!

体操着、給食白衣、赤白帽や登下校帽なんかは地元のスクール洋品のお店に買いに行きましたニヤリ

あとは、学童の防災頭巾は楽天スーパーセールで頼んだので到着待ちキラキラ

上履きは真っ白で色や柄が入ってないものって事だったので、西松屋で安く買ってきましたー20cmのやつ!


学用品に関しては、少しだけ買い揃えました!

鉛筆は消耗品だし注文の時期を間違えると届くのにめっちゃ時間掛かるので、2月頭に早々に注文しておきました目がハート

1本ずつ名前書くとかダルすぎ‼︎って感じの母ちゃんなんで、名入れ鉛筆にしましたニコニコ


学校説明会で、全てキャラクター等の無いシンプルなもので!と言われたので何の絵柄も無いシンプルな鉛筆にしました照れ


これー。

色は太郎さんに好きなものを選んでもらいました電球


名前シールって、どのサイズセットが1番無駄なく使うの⁉︎

買う時に何種類かセットがあって決め兼ねてますネガティブ


あと、お道具箱!


紫が良いそうで、これも発注済み。


鉛筆削りはこれ。ブルー


筆箱はこれ。

女の子向けのカラーで紹介されてたんですけど、本人がこの色にする!と言うので、母はあえて何も言わずに注文しましたニコニコ

もうさ、色で性別がどうこう言う時代じゃないよねって思って!

ランドセルも、太郎さんベージュだし。

本人が好きで選んだんだから、そっちの方がきっと愛着わくのよひらめき

それでからかわれたりしたら、お母さんがそいつをボッコボコにしてあげる指差し


男の子だからさ、すーぐ色んなもの壊してくるんだろうね…泣き笑い

傘も、ランドセルの辺りまで入るような大きめのものを買い直さなきゃいけないんだけど、どうせ壊すでしょ?笑

あんま高いのはいらないよね魂が抜ける


ランドセルにGPS入れるか悩んでるんですよねー…

入学して暫くは、学童利用しない日も保護者がお迎えなので、少しゆっくり悩もうかなぁと思います。



我が家は、まだ太郎さんの部屋を作る予定ではないので、学習机とかランドセルラックとか、そういったものは全く買い揃えておりません!


トータルいくら掛かるか、全部計算しようかなーと思ってるので覚えていたら公開しますねニヤリ



そんな感じで、忙しい訳じゃないけどバタついてる毎日でした〜