【5歳】神経質 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!


最近、固定費の見直しをしまくってまして…

固定資産税の減税が終わってしまったので、今年から満額請求で一瞬ヒュッと心臓が止まりました花

固定資産税と、自動車税と、自動車保険更新が我が家は一気にくるので、毎年ヒィヒィですゲッソリ

年明けには、火災保険の更新が来ます…泣くうさぎ


なので、夫婦でワイモバイルに変更したり(今更…)、プロバイダーを変更したり、諸々見直したんですが…

旦那のタバコ代(アイコス)が、月1万超えだった事に驚愕ゲロー

早く禁煙してくれよ…悲しい



さて、タイトルですが太郎さんについてです!

離乳期から、なんとなーく神経質さはあったんですよ。


手が汚れるのを気にして手掴み食べをあまりしないとか

手が汚れたら、その都度拭いてくれ!と手を差し出してくるとか

小さなゴミなんか見つけたら排除しないと気が済まないとか


特に、「汚れる」という事に関しては極度の神経質で、子供あるあるな公園行ったら真っ黒になって遊ぶって事が一切無い!

転んで服が汚れる事はあっても、遊んでるうちに汚す事はほぼ無かったです。


ここ最近、お風呂で洗ってる時に風呂椅子には座るけど、床に足はつきたくない!という彼のこだわりが発症しまして…泣き笑い

理由を聞くと、「毛があるから」だそうです。


わたしの髪の毛も、旦那のすね毛もアウトなんだそうです。

浴槽に浮かぶ毛(え、浮かぶよね…?)も、見つけたら排除‼︎


でも、不思議な事に温泉には喜んで行くんです。

知らない人のは良いのか…?

わたし的には、知らない人の毛の方がいい気分ではないけどなぁ…笑


床をシャワーで全体的に流してから、洗わせてますが彼の中ではそれでも気になるようです真顔


風呂椅子の上で胡座かいて洗ってるんですが、転んだら危ないから足下ろして座りなよーって言うんですが、嫌がるんですよね。


わたし自身、「風船恐怖症」があって太郎さんも風呂床に何かを感じてるようなら、強く言うのも違うなぁと思って、どうしたもんかと悩んでます。

嫌な事を強要されるって、大人でもストレスになるわけじゃないですか!

だから、太郎さんにとって風呂床の毛がストレスになるなら、いっそ太郎さんが洗う時だけ赤ちゃんの時に採用してた風呂マットを再導入してみようかなぁ知らんぷり


夏に、幼稚園のお泊まり会があるのでそこで発症されると、先生も大変だよなぁと思って…

温泉は問題ないから、お泊まり会でも大丈夫だと信じたいけど驚き



太郎さんが幼稚園で作ってきてくれた母の日製作♡

カーネーションとおかあさんだそうですニヤニヤ

「おかあさんの髪の毛、黄色にしようと思ったらみんな黒で描いてたから、黒にしたー」

って言われました真顔

金髪なの、インナーだけだから黒髪で合ってるよ笑い泣き


我が家の玄関は、太郎さんギャラリーとなっていますデレデレ

また1つ、コレクションが増えました♡