【5歳】GW楽しかった | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


今日は、カラッと良い天気で風も強くないので洗濯日和ですね❁

我が家は2回洗濯して干しました照れ

太郎さんの花粉症も落ち着いてきたので、外干ししてます!

わたしのヒノキは、もう少し掛かるかな笑い泣き



さて、今年のGWですが…

4/29〜5/6まで、パートの連休を取りまして旦那も偶然同じ期間休みだったので、家族で過ごす事が出来ましたラブ

日曜日は、夫婦揃って仕事だったのでわたしの実家に預かってもらいましたよ。


まず、4/29は電車とバスでわたしの実家へ遊びに行き、そのままお泊まりしましたニコニコ


くりこ庵の、コイキング焼きをばぁばに買ってあげたいとの事で、逆方向の電車に乗り買い物をしてから、ばぁばの家へひらめき

実は今年の始めに、実家で借りていた月極駐車場が取壊しになり、福祉支援施設の建設が始まった為、車で行けなくなってしまったんですよね悲しい

なので、今後遊びに行く時は電車とバスなんです…


太郎さんを預かってもらう時は、じぃじが朝迎えに来てくれて、帰りに仕事終わりに迎えに行って帰って来るって感じです。

少し不便になってしまいました滝汗


お泊まりをして、旦那に実家まで迎えに来てもらって、4/30は帰りがてらラーメンを食べて…


唐揚げは旦那が食べました。


帰り道の途中の公園が、予想外に空いてたので寄り道デレデレ


雨上がりの、蒸し暑い中元気に2人で遊んでましたニヤニヤ


5/1は、八景島シーパラダイスへ行って来ましたールンルン

平日だったからか、結果空いていてショーもスムーズに観れたし、乗り物も待ち時間殆ど無く乗れたので朝8時から夜7時半までがっつり遊べましたひらめき



ウミガメと太郎さん♡


少しの節約の為、旦那と太郎さんは水族館と遊園地エリアのフリーパスにして、わたしは水族館だけのフリーパスにしました!

乗り物は、全て旦那にお任せしましたニヤニヤ


5/2は、近所のダイソーに行って今年の夏の水風船を調達してきましたひらめき

大量に売場にあったので、一旦8袋買わせていただきましたよ飛び出すハート

水道にアジャスターを繋いで、水を入れると一気に40個くらい作れるやつニヤリ

遊び始めると、あっという間に使うので結構な数を毎年消費してると思います笑い泣き


その後は、近所のお蕎麦屋さんでランチ照れ


わたしは、うどんの牛とじ丼セット口笛

太郎さんは、とろろ月見うどん!

何故か、急にとろろ食べたいと言い出して…

納豆とかオクラのネバネバ系を好まない子なので、他のメニューを勧めたりしたんですが頑なにとろろ!だったので、頼みましたが2/3くらい食べてた笑い泣き

ちくわ磯部天が大好きなので、一緒に食べ進めてましたキラキラ


5/3は、おうちでのんびりDAYハート

ポケモンバイオレットやったり、オンラインゲームのロブロックスやったり普段は時間を決めてるけど、特別って事である程度自由に過ごさせました!


5/4は、旦那と太郎さん2人きりDAYキラキラ

わたしと2人でお出掛けする事は結構あるんですけど、「お父さんと2人きりでお出掛けする日も作ろうか?」って太郎さんに聞いたら嬉しそうに頷くので…

わたしの実家の近くにある、市営のアクアリウムへ行きたいと太郎さんの希望でした照れ


お弁当を作ってあげて、朝9時頃に出発して16時前に帰宅してきました!

その間、わたしは自宅でのんびりさせてもらいました❁


5/5は旦那の実家へ。

こどもの日って事で、義両親がトイザらスへ連れて行ってくれて、太郎さんが選んだモンコレとすみっコのジェンガを買ってくれましたニコニコ

七五三のお祝いをいただいていたので、夜はそのお礼にご飯を食べに行く事に照れ

中華が食べたいとの事で、義実家近くの中華屋さんへ行って21時を過ぎてしまっていたので、泊まって行きなよーって事で、泊まらせてもらいましたニヤリ


5/6は、商業施設に入ってる室内遊具パークへ旦那と太郎さんが行っている間に、義両親の携帯キャリア変更へ行ってきました!

ワイモバイルにしたんですが、丁度良いや!と思って、わたしも変更して…ついでに旦那も変更しました笑い泣き

親子割もあったので、お試しで太郎さんのスマホも契約してみました!

1円携帯があったのでウインク

ただ、子供用のフィルターがかかってるせいか設定がうまくいかず、また来週買ったショップへ行く事に泣くうさぎ

なので、今のところ太郎さんの携帯は電話とYouTubeを見る事しかできてません笑い泣き


ちなみに、次の引落とし携帯4台分くるね…ゲロー



こんな感じで、結構遊びまくったGWでした!

太郎さんは、幼稚園行き渋りするかなーと思いましたが、予想に反して登園する気満々で親としては非常に有難かったですスター

月曜日の朝、とてもスムーズに過ごせました目がハート飛び出すハート



次は夏休みに、初盆で鹿児島に行くのでまたそれまでにお金確保しておかないと真顔

税金が次々と来てるので、結構マズいですが…頑張ります悲しい