【3歳】雨のディズニーシー | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


色々と諸事情がありまして、今週すべてパートお休みになりました!笑

暇です。


今日はディズニーチケット販売日なんですが、運良く太郎さんの誕生日にチケットが取れたら連れて行ってあげたいなぁと思ってます照れ

争奪戦に参加してみまーす!

でもさ、太郎さんの誕生日土曜日なのよ…

1番売れるの早い人気の曜日だから厳しいと思うんだよね…ショボーン




さて、11/22は約1年ぶりのディズニーシーに行ってきました照れ

本当はランドが良かったんですが、シーしかチケットが取れず…


1年ぶりとあって、太郎さんはワックワクだったんですが、ピンポイントでそこだけ雨予報だったんですよ。笑

わたしも太郎さんも雨女雨男なのでね…笑い泣き

妊娠中の新婚旅行も雨降ったしね…



まぁ、天気はほぼ諦めで雨対策をして朝5時に出発しました❁

一応、休日に挟まれた平日だったので通勤ラッシュに巻き込まれたくなかったので、早めにゴー!


おかげさまで、目立った渋滞もなく6時半前にはホテルに着きましたニヤリ

今回はエミオンスクエアにお泊まりしましたよルンルン

タワーとスクエアと両方泊まった事あるんですが、スクエアのお部屋の方が圧倒的に綺麗です!

ただ、エミオンの落とし穴はディズニーのショップが入ってないので、ホテルで少しお土産見れば良いや!が、出来ませんのでご注意を…



朝から曇りで、時々パラパラと雨が降る感じだったので太郎さんはレインコート、大人は傘にしました。


10分前に開園して、真っ先にトイマニのスタンバイに並び、その間にトイマニのスタンバイパスを取得!

これで、トイマニ2回は確保しましたキラキラ


ソアリンが、まだ太郎さん乗れないのでトイマニ一択です!


スタンバイの間に、エントリーも済ませましたが結構悲惨な感じ。



1回目のトイマニ乗り終わって、軽く朝ごはんしましたデレデレ

ザンビーニでパスタ!


あ、その前にポップコーン調達したわ!

バケットの向き逆だけど…笑

モンスターズインクのバケットを、わたしが欲しくてゲットしましたニヤニヤ

※公式サイトより



朝ご飯食べ終わったら、またトイマニの列に並びスタンバイパスをチェックインしたと同時に、もう1度トイマニのスタンバイパスを取得!笑


そうなの、計3回も乗りました。

太郎さんが1回目で、ウッディのバンバンもっとやる!と言い出したので、最多回数乗れるように母は頑張りました。笑


ギリギリ、トイマニの2回目のパスも取れました♡


スタンバイパス取っても、30〜40分は並びますね!



トイマニ乗り終わって、お散歩してたら雨が降ってきたので予定より早めのお昼ご飯をケープコッドで食べる事にしましたウインク

ディズニー来ると、太郎さんはポップコーンでお腹膨れてしまうので、基本的には太郎さんのご飯はシェアするくらいで買いません。

飲み物は買ってあげます笑


いちごサンドのセットを旦那とシェアして、わたしはスペシャルドリンク飲みましたニコニコ

これ美味しかった♡


いちごサンドも、想像より遥かに大きくて普通に手のひらサイズありました滝汗

いちごのスライスかと思いきや、先っぽがクリームに埋まってて丸ごと入ってましたよ!

中にいちごソースが入っていたので、胸焼けぇぇみたいな味ではなかったです❁



ここで太郎さんは、少しお昼寝しまして…

今回雨って事もあり、ベビーカーを持って行かなかったんですよ。

これが失敗ガーン

お昼寝の時に、ひたすら抱っこなので身動き取れず…

ケープコッドの椅子硬いから、ケツ痛くなるし寒かったからトイレ行きたいし、旦那は寝てるし…(朝運転してくれたので許す)

拷問のような時間を過ごしましたガーン



お昼寝から起きて、太郎さんがミッキーの風船が欲しい!と言っていて、旦那が買ってあげるよと言ってたので、気前いいなーと思って聞いてたんですよ。

いざ風船買うってなって、会計になったらわたしの手荷物持ち始めて「支払いどうぞー」みたいな雰囲気出してきやがって、は?ってなったムキー


会計して、キャストさんから離れた瞬間に「買うって自分が約束したんだから、お前が払えよ!」って言っておきました真顔クソっ


そもそもさ、ベビーカーも無いのに雨の中子供がずっと風船なんか持つ訳がないじゃん⁉︎

考えれば世のお母さんは絶対に想像つくと思うの!

乗り物乗る度に子供のレインコートも脱がせなきゃいけないのにさ!

100歩譲って、買うのは終盤じゃない⁉︎


ばっかじゃないの?←


太郎さんはニコニコでしたけど、太郎さんが持たない間は責任持って旦那に持たせました。




エレクトリックレールウェイに乗って移動して、ニモに並んでる間に豪雨に見舞われて、太郎さんの心が折れました。


そう、DAKKO‼︎ギャー

横殴りの豪雨の中、傘を肩に挟み16キロの太郎さんを抱っこ…

わたしも心が折れました。


なんとかニモ終わって、最後の砦マーメイドラグーンへと避難。笑



旦那に荷物番をさせて、太郎さんと2人でデートしました♡

ワールプールとか、ジェリーフィッシュとか諸々1時間程過ごしたところで、晩御飯の時間に…

ヴォルケイニアに行って、晩御飯食べました!

これに半チャーハンをつけて、太郎さんに食べさせました口笛

全部食べないと、最後のトイマニ行かないよ!と脅して…笑

海老だれのまぜ麺?美味しかった♡

杏仁は太郎さんのお腹へ…笑い泣き



食べ終わって、また雨の中太郎さんと手繋いで歩いてトイマニへ向かい、本日3回目を乗り終えたところで、少しお土産覗いてアウトしました♬


エミオン行きのシャトルバスが混んでるかなぁ?と思ったんですが、10分おきにバスが来てくれてたので座ってホテルまで戻る事が出来ました照れ

バスの中で太郎さんは力尽きて、寝てしまい…

部屋に戻っても起きなかったのでお風呂と歯磨きは翌朝にまわし、大人は交代でのんびりお風呂へニヤリ


今回使いませんでしたが、エミオンは温泉大浴場もあるので、ディズニーの疲れをゆっくり癒やす事も出来ますよー!



翌朝、最後の悲劇が…

朝起きたらミッキーの風船萎んでるっていうオチ笑い泣き

ちなみに、パーク内で萎んでしまった場合は新しいものと交換してもらえるそうですよ!




こんな感じで、今年も残すところあと1ヶ月ですね!

クリスマスプレゼントどうすっかなーゲッソリ

私たちからは自転車と決めてるんですが、サンタは…

おもちゃばっかり増えてもなぁ…困るんだよなー


トイザらスのチラシ見せても、太郎さんもコレ!って言わなくて非常に困ってますゲロー



いや、まずクリスマスツリー出せってな。