【3歳】お誕生日計画 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!

 

今日もパート休みです。笑

本当にね、暇なら大掃除しろよって話ですよね!

そろそろ旦那に怒られそう…

普通の掃除、洗濯、炊事しかしてないわ。

 

 

さーて!

昨日はディズニーのチケット販売日でして、我が家も参戦しました!

旦那も、午後は授業が入ってないとの事で、オートリローダーを使って参戦してくれました。

 

なんかね、昨日割とスムーズに繋がったんですよ。

14:10くらいに繋がって、1月29日のディズニーランドで取ろうと思ったら、わたしの携帯だと「現在販売しておりません」になったの!

 

…は?

 

開始10分で売切れたって事?と思って、旦那にLINE飛ばしたんですよ。

そしたら、旦那も繋がってるみたいで「いや取れる状態だよ」ってきたの!

 

…何故?

端末によって空き状況が作為されてるの?

 

旦那も繋がって、クレカ情報まで入れて、最終確認で弾かれ…

結局開始40分で旦那の方も売切れ状態になって、チケット取れませんでした。

 

本当にさ、毎回思うけどクレカ情報入れて確定して、最終確認なんだから繋がるようにシステム改善してくれよぉぉぉ

あとさ、わたしの携帯だと即完売になるのも何でなの?笑

夢の国なのに不平等じゃないか?

 

って感じで、なんかもうディズニーに行くという事が冷めました。笑

 

 

なので、太郎さんの誕生日はディズニー以外で計画しようと思って…

太郎さんに聞いたらシャチ見に行きたいと。

 

…どっちみち千葉じゃねぇか!笑

鴨川だから、千葉の先っぽだねぇ!

 

太郎さんの誕生日なので、太郎さんの行きたいところに連れて行ってあげようと思います。

鴨川で安い旅館探そうかな…

鴨川日帰りは運転交代しながらでも親はきついぞー…

 

1月末ならGoTo再開してるかな?

でも変異株出ちゃったし、また波来そうだよなー…

計画しておいて、情勢見ながら最終決定としようかな。

 

 

昨日太郎さんがお風呂に入ってる時に急に、ハッピーセット食べたいって言いだして、カレー作ってあったしサラダもお皿に盛るだけの状態だったんですけどね。

いつもだったら「嫌なら食べなくて良いよー」ってかわすんですけど…

ディズニー取れなかった事がショック過ぎて、一蹴できず…

 

旦那と一緒に近所のマックに行ってもらったんですが、ハッピーセットのポテトが入ってなくて…

ドライブスルーでいつも買うんですが、注文したものが何か1つ入ってないってのが、今年に入って実は4回目なんですよ。

太郎さんも自分のポテトが無くてテンション下げまくりだし…大人のポテトあげるよって言っても、自分のは紙袋のポテトだからって食べないし。

世間的に晩御飯の時間なので、デリバリー担当が店に待機できてる筈もなく、毎回お届けに30分くらい掛かると言われるので、待てないからって断るんですが、そうするとバリューセットの引換券をお詫びにっていただくんですよ。

ハッピーセットのポテトに対してバリューセットって本当に申し訳ないんですが…

 

今回4回目って事で、旦那がブチギレまして…

太郎さんの前ではブチギレないので、1人2階に上がって電話してたんですが、降りてきたら「今から責任者がお詫びしに来るって」との事で…

こちらとしては、何度も言うけどポテト1つで大事にしないで欲しいのよ…笑

でも、確かに1年で4回もミスって本当なら2度と店舗利用しないレベルなんだけど、近いから利用せざるを得ないというか…

お風呂後だったので、わたしが対応する事はないし旦那に任せてたんですけど、しばらく経って呼び鈴鳴って玄関先で旦那と少し喋ってるなぁと思ったら、戻ってきたらハッピーセットのおもちゃウルトラマン全種類と今回我が家が払ったお会計分のお金を持っていて…

 

旦那に聞いたら、「食うものは食ったし返金はおかしいって何度も言ったんだけど、4回も迷惑かけておいてお詫びの方法がこれしか思い浮かばないって頑なで帰ってくれなかったから」との事…

 

マクドナルドさん、なんか逆に申し訳ないです…

太郎さんは、おもちゃで機嫌を取り戻しました。

グラコロ美味しかったです…

 

 

っていう、ディズニーといいマックといい非常に精神的に疲れた1日でした。

 

 

今日は何を言われようと、カレーです!

牛すじカレーなんだからね!