久しぶりのメルカリでヤバい奴に当たった話 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!


今日は太郎さん全く関係ない話なんですが…

久しぶりに顔の見えない相手に憤慨したので、発散の為に記事にさせてください。




1年ぶりくらいに、メルカリを使って品物を購入したんですよ!

まぁ、ディズニーに売ってるボールペン1本なんですけどね笑い泣き

書きやすくて気に入ってるのがあるんですけど、壊れてしまいそうなので、ご臨終になる前に買っておきたくて…

ディズニーだとセット売りなので、5本もいらないのでメルカリが非常に助かるんですが…



で、とある出品者さんから購入したんですが発送方法が定形外郵便だったんですよ。

なので、購入した時点でわたしの住所氏名は先方に公開される訳ですね。


で、購入した3日後にポストに入ってたんですが、梱包はとても丁寧にされていて良かったんですが、差出人の住所も無ければ名前の記載もなくて…

この時点で、受取評価は「残念だった」確定なんですが(残念だった評価は今まで1人にしかつけた事ありません)、一応メルカリ事務局にこんな事があったと伝えたら、評価前に相手に記載が無かった事を伝えたら?みたいな内容がきたので…


「届きましたが、評価前に確認したい事がありまして。差出人の記載が一切無かったのですが、書き忘れでしょうか?」


って送ったんですよ!メッセージをね。


そしたら、翌日に「書き忘れてすみません。」ってきて…


え?じゃないですか?

普通、書き忘れたんなら申し訳なさを文面に出してくると思うんですよ。

アッサリ1行?

確信犯で未記入にしたんだなー住所とかバレたくなかったんだなーと思って、残念だった評価にして極力丁寧に、「梱包はしっかりされていたけれど差出人が未記入だったので気持ちの良い取引きではなかったです。ありがとうございました。」って評価を送ったんですよ。



それから2日後に、受取評価を相手もしてくれて見たら…

「受け取った後に問い合わせされて、不愉快でした」ってコメントと共に残念だった評価だったんですよ笑



テメェはどの口が不愉快とか言ってんだ!不愉快な思いしたのはコッチだ!個人情報知られて痛手負ってんのはコッチだけだぞ!笑


と思って、即メルカリ事務局に問い合わせしましたよね。


メッセージのやり取りも事務局は見れるだろうし、届いた封筒の証拠写真も事務局に送って、必要なら品物も封筒も開封した際の切れ端まで全て保管してるので送りますが、この方からの評価はいかがなものか?と問い合わせたところ、1時間しないうちにお返事をいただけて…


不快な思いをさせてしまい申し訳ございません的な文面から始まり、めちゃくちゃ長々とメッセージをいただいて…

結果、評価を非公開にしていただける事になりました。



たださ、納得いかないのは相手側につけたわたしの評価も消えるんですよ!

って事は、その方の悪事は世に出ないって事なんですよね。


事務局側から警告しましたとはお返事いただいたけれどね…




まぁ、もう関わる事無いでしょうしブロックもしたので別に良いんですが、唯一そんな気持ちでボールペン使いたくないので、物に罪は全く無いんですが腹立たしいので処分させていただきます。




こういう事があると、やっぱメルカリで不要品売り買いするより中古ショップとかで取引きした方が確実なんだよなーと思ってしまいます…。




こんな事がありましたので、皆さまもお気をつけくださいね照れ

個人的には、少し金額上乗せてでも匿名配送にしていただく事をおすすめします‼︎


小物を買う時は匿名配送よりも定形外郵便の方が安く済む事があるので、購入手続き前に出品者さんと相談されると良いと思います。