【2歳】頑張ったね | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!

最近涼しくて、よーく眠れてしまうので朝起きるのがツライです笑い泣き
もっともっと寝ていたい…ニヤリ


今日はトイレのお話なので、読みたく無い方はお戻りくださいませ。





さてさて!昨日の出来事なんですが…
太郎さんがお昼寝から起きて、リンゴジュース飲んでたらプーンと臭ってきたので、おむつ取り替えよ照れ
と、おむつ開いたら…
ほんのすこーしお尻から黒いブツがチラ見してただけだったんです!

これはチャンスかな?と思って、「トイレでうんちしてみる?」と声を掛けたら、やるー!との事で便座に座らせたんですが、これが地獄の始まりでして…


どうやら始めのブツが硬くてお尻を栓してるよう。
太郎さんも、なかなか出ないねぇニヤリなんて余裕ぶっこいてたんですが、30分座った辺りからスンスン泣き始めまして…

30分座る前から、「トイレやめておむつにしても良いよ?」と話してたんですが、頑なに嫌だ!と言っていたのでトイレに付き合ったんですけどねガーン


泣く程頑張らなくて良いよ?と伝えたんですが、トイレする!と意地を張りまして…アセアセ

1時間座って、痛いー臭いー(うんちチラ見してるから臭うw)と号泣しまして、これはダメだわ。と思って、無理矢理トイレから降ろしておむつ履かせて…
暫くお尻痛いーお腹痛いーと言っていたので、ソファーに横にさせて様子見。


暫くしたら、少し機嫌が戻ったので夕飯準備してたら、立ったまま凄い顔してプルプル震えてて…笑
お尻痛いの我慢して必死に踏ん張ったら、見事出たんです!

が、尋常じゃないくらい大量でビビりました。笑


トイトレを始めてから若干便秘気味で、2〜3日に1回の排便が増えてきています。
これはトレーニングのプレッシャーによるものだそうで、一時的に薬を飲む子も珍しくないらしいです。

あとは、リンゴジュースは整腸作用があるので便秘解消にも良いと言われてますが、場合によっては便をかたくする作用があるらしくて、便秘気味な子はオレンジジュースの方が良いそうニヤニヤ
早速、早生みかん買いました真顔

食事から、あまり野菜を摂らない子なので食物繊維が不足してるのは明らかなんですショボーン
こんにゃく、ヨーグルト、バナナなんかを摂らせてるんですが、今回はダメだったみたいです滝汗

野菜ペーストでカレー作ったりしてみようかなショボーン
水分も意識的に摂らせないとダメですねえーん


トイレでうんちが成功する日はくるのか⁉︎
頑張り過ぎず、頑張ろー照れ