死にかけた | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!

実は我が家、3人ともインフルエンザA型で死にかけておりました。

時は遡り…
誕生日の17日夜、下痢ピーでして。

18日、雪がパラパラ降る中猛烈に咳込んで腹筋このまま割れるんじゃないか⁉︎と思う。
母方の祖母亡くなる。(これについては別記事にします)

19日、パートの為朝実家に太郎さんを預け出勤するも、製造ラインの動きに酔いトイレへ駆込み嘔吐。
そのまま帰らされる。

なんとか実家まで車で帰るも、自宅まで30分弱の運転ツラァ…となり、しばらく実家で寝かせてもらう事に。
しかし、寝てるだけなのにどんどん辛くなる身体。
途中で、「あ。これ高校生の時に体験した辛さ。」と思って。

15歳の時に初めてインフルエンザに罹患して、同じだわ…と確信。
絶対自分じゃ運転して帰れない‼︎と思って、仕事だった旦那に電車とバスで実家まで来てもらい、太郎さんを実家に残して夜間診療へ。


鼻に綿棒突っ込む例のアレやって、ちょっと鼻血出て…
奥挿れすぎじゃない⁉︎ってくらい突っ込まれて、涙出るわ、鼻血出るわ、咳止まらないわ。

予想通りインフルエンザでした。


帰宅して、1日何も食べれてないのでコンビニで買ったゼリーを1つ食べて、タミフル、カロナールを服用。→即寝。39.4℃

30〜1時間後くらいに、パッと目覚めて吐きそう!と思った時には、第1波が来てなんとか口腔内に堰き止めたものの、すぐに来た第2波がトイレまで間に合わず…
正確にはトイレまで到達したけど、フタが開けられず盛大に嘔吐ぶち撒ける…

内心うわー…最悪…と思ったけど、嘔吐の波が来すぎてそれどころではなく、悪阻レベルにマーライオン。

やっと出し切って、少し掃除してたら旦那がやるから寝てろというので、有難く寝かせてもらう事にしたんですが、なんと旦那素手&ノーマスクで処理するやんゲロー
時既に遅しだったので、もう何も言いませんでしたが…


20日、旦那発熱。
当たり前だわ!笑

2人して、ひたすら寝る!寝る!寝る!
夜間診療は1日分の薬しか処方してもらえないので、薬を貰いに近所のクリニックへ。
旦那も検査ではインフル陰性だけど、発熱から時間が経ってないだけだよねって事でタミフル処方。

わたしは、タミフルの副作用で嘔吐したので他の抗インフル剤も副作用が出る可能性が高いね…
との事で、解熱剤と咳止めだけ使う事に。
ちなみに抗インフル剤を使うと、1日程度早く治るだけらしいですよ。
カロナール飲んでも40℃手前。


21日、実家より太郎さん発熱の連絡。
夕方、ジジババが小児科に連れてってくれて、インフル陽性。
23日まで実家で面倒見てくれる事に。

ひたすら寝て、なんとか37.2℃
実家に太郎さんを迎えに行く。
旦那は先に回復して、運転係。

24日、旦那午後から出勤。
太郎さん元気はあるものの、突然機嫌悪くなり大泣き。
大泣きした後、いつの間にか抱っこで寝てる。
寝起き悪く、また泣く。
しばらくして機嫌戻り、テレビ見たり遊ぶ。
これの繰り返し…

祖母、通夜&葬儀。
行けないので、香典だけ親に託し療養に専念。


そして、今日ようやくキッチンに立てるくらい回復しましたキラキラ
歳だからか、回復が本当遅くて!
なんなら、食欲が全然戻らず今回のインフルエンザで5キロ減るという…
去年の1年分を、あっさり1週間で…笑い泣き
まぁ、この痩せ方は食欲が戻ってくれば体重も元に戻るやつなんだけども滝汗

解熱してからは、何をするにもすぐ疲れてしまって…
シャワー浴びるのも、髪洗って休憩、身体洗って休憩、拭いて着替えて休憩、ドライヤー休憩しながら髪乾かす。
っていう、何かするとすぐ疲れて気分悪くなっちゃう事に苦しめられましたアセアセ


太郎さんが今日まで外出禁止だったので、家の中に居させるのも大変でしたガーン
明日調子が良ければ、家の前で少し遊ぼうかなぁと思ってます照れ
咳出るし、公園はまだお預けかな!


とりあえず、誕生日ディズニーには間に合いそうで良かったですショボーン
もうキャンセル料かかっちゃうしねガーン
何より、わたしも楽しみだし今年に入ってから全然いい事ないから、これでディズニー行けないってなったら修行でもするわ…



ってな感じで、コロナウイルスも含めてまだまだ流行ってますので、お気を付けくださいねゲロー

15歳で初インフルにかかり、今回30歳でなり…
次は45歳の時かなニヤニヤ