生後717日 亀頭包皮炎 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!

今日は太郎さんの病児録です。


遡ること、14日。
やたら太郎さんがおむつ越しに、ちんちんを気にしていたので、その時は何も思わず「触らないよー」と言い聞かせただけでした。

15日の夜、わたしと一緒にお風呂に入って暫く温まっていると、急に「痛いよー」とちんちんを押さえて訴えてきたので、見てみるとほんの少し本体が赤くなってました。
おむつすれば何も言わないし、ちんちんに当たったり触ったりしなければ何も無かったので、様子見かなーと思ってました。
一応、子供 ちんちん痛がるで検索したところ、亀頭包皮炎がヒットしたのでコレだろうなぁと…

16日の朝、おむつ替えるタイミングで見たら赤く腫れ上がってました。
わたしから見て左側が腫れ上がっていたので、凄いちんちん傾いてるし、相変わらず痛がるのでコレは病院連れて行くか…って事で、今日パートお休みして連れて行きました。

流石に、子供のちんちん腫れたので休みますとは言えないので、子供が体調崩して病院に連れて行きますと伝えました滝汗


小児科には、グッタリしてる子やママがケアバッグ持って嘔吐に備えてる子で溢れていて、太郎さんは基本元気なので外で遊びながら待つ事にアセアセ
この時期、本当に病院連れて行くの躊躇いますよねショボーン


30分くらい待って、診察に。
家では触るとクソ痛がるのに、先生に触られても無表情…
緊張からなのか、外ヅラ良くて痩せ我慢なのか…笑
とりあえず、ギャン泣きされなくて助かりました笑い泣き


診断は、やはり亀頭包皮炎。
まだ程度は軽いようなので、塗り薬だけ貰って帰ってきました。
おむつ交換の度に塗る。
1日何回塗っても良いけど、長期は塗らない。
処方された軟膏1本使い切っても治らなければ、また来てねとの事でした。

2〜5歳のおむつしてる包茎の子に多く見られるそうで、太郎さんドンピシャなんですゲロー
実は太郎さん剥こうとしても先っちょすら全く見えず…
それを相談したら、治ったら毎日欠かさずお風呂で剥いてくださいと言われましたショボーン
包茎の子は、おしっこが皮の中に少し溜まってる状態の事が多いそうで、それプラスおむつでばい菌が繁殖しやすいんだそうですガーン

剥くか剥かないか悩むと言っていたのに、まさかの医師から剥いてください!笑
1回やると高確率で再発するらしいので、早いところ剥けるように頑張りますアセアセ


先程、寝る前におむつ交換する際に軟膏塗ろうと思って、少し剥いたら先っちょから膿が出てきましたえーん
痛がって涙ボロボロ流して、可哀想えーん
今回わたしの判断が遅過ぎましたアセアセ


痛がって可哀想だけど、心を鬼にして薬を塗ってあげる事しか出来ませんタラー
早く良くなりますように…


男の子ママはお気を付けくださいね滝汗



明日は、ばぁばと太郎さんと電車に乗ってショッピングモールに行って来ようかと思います!
どうか雨降りませんように…
ブリ照りうめぇラブ