着物 67。朝から凄い雨予報の日。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









この日は6月18日火曜日。


朝から前が白く霞んで見えなくなるほどの雨予報の日。


実際わが家のマンションから普段なら見えるはずの高層マンションがし見えないほどの雨の日でした。☔️


こんな日は服で出勤しても何も言われませんが、できたら着物の方が私が落ち着く。


特に新しい店舗になりより一層そう思っている所へのこの雨でしたので……とりあえず旦那さんに相談。


乗せていってくれることになりましたので……安心して着物で。😊





と言っても乗り降りや湿気の問題もあるので久留米絣にポリエステルの帯で。





昨年こちらの雀のポリエステル帯を買った私!グッジョブ!👍


柄も色も使える。🤭





そして念には念を入れて……帯締めも真田紐の袋織りタイプで濡れても気にならないようにしました。😊





旦那さんのおかげで濡れる事無く、たどり着けて1日快適に過ごしました。😊


着物の場合着物も濡れたら困るけど……何よりも鼻緒。😓


そちらも死守出来て良かったです。🤭


この間ある方と雨が降らなくて心配🥺って話をしましたが……降りすぎも困る……昔みたいにしとしと長いこと……が理想なんですか、そんなこと言うてられませんよね……。😓


着物の時に困らない履物って無いですかね?😓


※基本合皮のカレンブロッソに美人のつま先だったかな?取り外し可能なものをつけ、足袋の上からは撥水足袋履いて行きますが……酷すぎる時には役に立つ気がしてません。😅