新歌舞伎座開場65周年記念。藤山直美さんと前川清さん。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は15日土曜日。


前々から楽しみにしていた藤山直美さんの舞台。


今回は新歌舞伎座開場65周年記念ということで前川清さんや田畑智子さん、岸本加世子さん、山田まりあさんとテレビで見た事のある方が多く出られてました。😊





毎回撮り忘れて帰りに焦って撮る人達。


会った瞬間から話が弾みすぎるんよな……。😓







風のせいで裏側からしか撮れないのぼり。😭


反対に回ったらこんどは縦になってなんも映らんかった。🤣





羽織を着て出かけた割に暑くてすぐ脱いだ私とそもそも着てない2人。


確かに要らんような気がする……と思いつつも電車が怖くて一応着ます。


でもこの日は行きだけであとは忘れてた。😓暑くて……。


しかもこの日は皆綿着物。😊


だから余計に羽織……要らんかも。😓


と思ったのでした。😄





新歌舞伎座、初めてでしたが緞帳も素敵でした。😊


鳥の絵が好きな私には余計にね。🤭





そしてこの日舞台は写真撮影NGなのはもちろんですが……なんと!前川清さんの歌の時は写真OK!





最近携帯をiPhone 15に変えたのですが……この時ばかりは変えてよかったと思いました。


9列目でしたので結構離れてるのにこの美しい写真。





そして動画はOKなのかわからないけど……全く厳しくないみたいなので……載せときます。😊


めっちゃ歌上手い……年令調べてびびる……凄い!この歳でこんなに出るんや……というので心の中わちゃわちゃしました。🤣





そして一言。


ソロになり売れてない……と言われていた歌が良かった!🤭


中島みゆきさん・福山雅治さん・糸井重里さんの歌詞より懐メロ好きとしては最初の2曲が良かった……。


題名覚えてないけど。😓






その後は船場によって新しいはちすを見てもらい……がなぜかお2人は買い物三昧。🤣🤣🤣


物欲の後は食欲ということでもつ鍋食べに梅田まで出ました。😊





乾杯!





もつ鍋……みよこさんが以前食べたいと言ってたもつ鍋……。





私が食べたかった馬刺し……。


矯正中の私は噛みきれないので……お店の方に言ってハサミ貰って切って食べました。😊


もつは飲み込めるから大丈夫!👍


ニラだけは避けました。😑引っかかるねん!





帰りは阪急辺りまでお見送りして別れて……





最寄り駅に着いた時には雨。☔️


天気予報では雨予報なかったのに雨。☔️


早い時間だったので旦那さんに電話したけど……


やつは私がいないとしこたま飲みよるのでこの日も一言。


「GOしたらいいやん。😑」


と。


GOを覚えたはいいけど……楽すぎてダメですね。😓


そして何より都会の田舎。


我が街……バスが1時間に1本ってどういうことなん?🙂‍↕️


という終わりの日でした。😑





ま!安定で1日楽しかった。🤭💕