着物 66。舞台を観に。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









この日6月15日は前々から楽しみにしていた藤山直美さんの舞台を観に行く日。


えぇ……はちすOPENの日です。🤣


移転前のはちすの時もわたくし、OPEN日には行っておりません。何か用事があったはず……。


前もって舞台とかはチケットを取るのでね……仕方ない。🤣




ということで夏物を早く出すと夏が終わる前に飽きる!ギリギリまで私は出し惜しむ!とおふたりに宣言して綿の着物にしました。😊





帯は今が盛りの紫陽花。





この日はちょっと可愛いよりの日。





帯締めは茜染の帯と一緒に購入したこちらの爽やか帯締めになりました。


私はレースの帯締めは使わないからね。😑


年中一緒でいい!って言われてるものにあえての季節はいりません。😑


色だけでいいよ。レースの帯締め締めにくいし。😑


それならいい帯締め買うわ。😑


そして使い倒す。😑




ということでこちらにポリの羽織で行きましたが、結局暑くて脱いでそのままでした。


帰りに雨が降ってたのでその時は着ましたが……雨予報違ったのに降るから。😓




出かけた先の話はまた改めて。🤭