着物 65。プレオープン3日目。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









この日はプレオープン3日目。


店主ゆみこさんもご用事とかでお店にはおらず……1人広い店内でそわそわする私。


そんな日の着物は結城縮に麻の帯。





この日は畳に座り雑務が多いため綿はやめて絹で。


結城縮は涼しいので……こちらにしました。


こちらの結城縮は前にいた「いちりん」の時に手に入れた……


その時は結城縮なんて知らなかったけど、なんや目が離せずそして手放せなかった着物。


サイズも大きくてなんで買ったんかな?って思ってた着物。🤣


今思えばグッジョブ!👍な着物。


です。😆





そちらにこの麻の帯を合わせて行きました。





帯締めはこちら。


帯揚げは楽天のなんかでこうたやつ。


(チコちゃんがおすすめしてたやつ。ただごめん。私は旦那さんに全て買ってもらうから……アフェリエイト的な何かは関係してないかも……。😓あの仕組みが未だにわからん。😅)





そして羽織はここのところこちら一択。


ポリだから暑いけどシワにならないから多様してます。😊








この日大きい買い物をしたので……そちらは後ほど。🤭