「はちす」プレオープン!の裏側? | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









はちすプレオープンの日。


前日の引越し後の有様を知ってる私は早めに出勤。


着いた時には本社の方々がもう既に作業をしてくれていて……案の定この姿でダンボールを運ぶことになりました。🤣


(ちなみに普通にダンボールを運ぶのがこの仕事。😅なので絹の時も運ぶことは多い……と言いたいが私はあんまり重いのは持てないので足で押しながら移動する派。持つのは本社の方にお願いすること多し。😓ただでさえ力がないので。😅)


途中、あまりに片付かなくて時計を見たら11:00OPENなのに10:40でダンボールが色んなところにあるし畳の上は着物と帯が散乱する状態……私はかなり焦ってるのに……


ゆみこさんはマイペース。🤣


(こういうところ嫌いじゃないくおもろいと思ってしまうから……笑いながらの作業。)



とりあえずダンボールは壁側に集めて布かけて……どうにかこうにか人が入れる?ってところまでした時には既に11:00を過ぎておりました。😓


(最近ホットフラッシュ始めたので、かなり汗だく。😓)


早めに来てくれたお客さんには


「すみません!バタバタしてて……。😓」


と謝りながら接客。


といってもお客さんの方が気を使ってくれて


「また後で来ますね。😊」


とゆっくりしてきてくれることに。😓




そんなこんなで始まったプレオープン。




帯を置いているのもキャンプ用テーブルというなんとも途中感。🤣


午後から棚が搬入されて社長も来てくれて





半分格好良く……





半分キャンプ用テーブルのままとなっております。🤣




そうそううちの社長……レアキャラ……。


わたくし、はちすに勤めて3年目だっけ?


2021年の2月から少しづつ悠々にお手伝いに行き始め、2022年10月にはちすができ……その間に社長にお会いした回数は少なくて、ここのところ立て続けにお会いしてるだけなのでそれ以前は


片手で足りるほど。🤣


そんな社長と話をしてるところを丁度遊びに来てくれていたチコちゃんが盗撮してくれてました。😆






めっちゃリラックスして話しとる。🤣


うちの社長……さすがゆみこさんの旦那さんをやられてるだけあって……おもろい。🤭


(「うちのゆみちゃんなぁ~。」ってゆみこさんの話ばかり。🤭仲良いようです。🤣)


ある一面は怖いんですよ!でもおもろい一面もあるの。🤭


改装中、引越し、プレオープン初日とここのところお会いして話をしてますが……めっちゃおもろい。


社長が来られる時には大抵大工さんも一緒におられるけど……その方々も職人さんだよね……良い味だしてて好き。😊💕


ボソッと小さい声で聞いてこられることがつぼです。😊


(めちゃ小さい声で「今日こんなに広いところに1人なん?」とか。😆心配されてます。これからは1人体制では無くなる予定なのですが、出れる人がいないとね……難しい。😓)



そんなこんなでプレオープンの日に棚が届き、ライトが増え、まだまだ進化していくようです。😊



ちなみに写真の私の横にあるダンボールは14日に出勤したら全て撤去されてました。🤣





以前のはちすより店内も品物も高級感のある物で溢れております。


スタッフが何よりもこの変化について行くのが必死だけど……私はこの檜の香るこの空間がとても好きです。😊


この日ちょっと良いものを見つけてしまったので……後日こうてしまいました。


茜色の……あの子です。😆


(チコちゃんのブログを見ていただけるとわかると思います。ま、近々記事にしますが。😊)






そちらについてはまた改めて。