着物 62。夜遊び翌日のお仕事。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









夜遊びした翌日の6月5日ははちすのお店番。


ここのところホットフラッシュもあり、もう暑いんだか丁度いいんだか寒いんだかわからない私。😑


身体……忙しな。😓


ホルモン……食べるの好きでもやっぱり己の身体にも必要やな。😑←ホルモン違い。


とか何とか思いながら選んだ着物はこちら。





頂いたお召の着物に渡文さんの八寸名古屋帯。





この組み合わせ何気に思いついたけど、嫌いじゃない。😄





帯締めと帯揚げは一色のものでサラッとまとめました。😊


ちなみに帯揚げは夏物です。😁





羽織はまたもポリの長羽織。


かれこれ4~5年前のTORIEさんのもの。


男仕立てになってます。😄







この日夜遊び疲れにプラスしてお店を閉める直前に中国の舞台衣装担当の方が通訳の方と来店。


明後日には本国に帰られるとのことでしたので、延長して対応。


(延長するのはよっぽどでないとしません。😑なんなら閉店5分前に入ってこられたらカウントダウンを始めます。🤣閉店時間すぎてても開けてくれる……が当たり前になったら困るから。お互いに。)


陽気な方でしたので楽しかったけど……夜遊び翌日の体力なし子には体力的にちょっと辛かったです。😓


その後頑張って締め作業したけど……ちょっと魂抜けてた時間が数分ありました。🤣


体力欲しいなぁ……。