着物 43。雨予報の日は……。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










ここのところ雨予報が多いのでこちらの結城紬がよく登場。😆


この日は4月23日。はちすのお店番でした。😊





入荷もあったので汚れても気にならないし、雨で多少濡れても多分大丈夫でしょう。😊





帯は綿の帯。


こちらもお気に入りですが、雨には強い綿。





小物はベージュ系でまとめました。😊




この日はお久しぶりのあの方や初めましてのあの方、常連さんのあの方が来てくれて話が色々盛り上がりました。😁




ここのところの暑さ……蒸し暑さも加わりより一層の暑さ……特に私は入荷の日は動き回らないといけないので汗だくで、首からは滴るほど。😅


中は綿の半襦袢袖付きなのでいいのですが……着物につかないかドキドキのハラハラでした。😵‍💫


カラッと暑いのはまだいいけど、ジメッとしたのは何よりも苦手なので……これからの時期が嫌でなりません。😭


除湿機置いてくれへんかなぁ……社長。😑🙏🏻