着物 44。久しぶりの悠々お当番。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









4月25日。

前回うちの店長の色々で悠々のお当番とはちすのお当番を変わったので……1日悠々お当番はかなりお久しぶり。😊

(先週土曜日は時短で悠々勤務でしたが、お店番が2人なのと私はお手伝い程度なのでちょっと勝手が違う上に……この日何故か私は暇な方暇な方へと行っていたようで、忙しい時に悠々にはおらずはちすへ。はちすが忙しい時には悠々へ。私が帰ったあとは2店舗とも忙しかったようで……。🤣帰ってからおもろいLINEが来てました。😆←苦情)

そんな日のコーデは似合わないと思われるこちらの着物。





紫……似合うものと似合わないものがあると言われた紫。


そしてまたも横縞。🤣←どんだけ好きやねん。そして単に多すぎ!


帯は笑顔で過ごせるように子供達。😊





悠々は海外の方が多いので……英語もできなけりゃ中国語も韓国語も分からない私。


下手したら……何語かも分からへん。😑


なので悠々のお店番はある意味ドッキドキ。





この子達のおかげかこの日は何事もなく、気になっていた整理整頓も終わりお仕事終了しました。


(何事もなく無かったわ!この日良きものを見つけて帯2本持ち帰る羽目に。😅この間の土曜日の悠々時短の時も実は単を1枚持ち帰っております。😓)




この日も暑かったので羽織ものは昨年買って作り替えたこちらの宮古上布のコート。








4月なのに早くもスッケスケ。





羽織物に決まり事は無いからね~。😊



ちなみに単の着物と一緒に着物キーパーに突っ込んでいたこちらの着物がズットコートやと思っていたら……こちらは旦那さんの小さい麻の着物でして……朝からコートを探す羽目になりました。😓


(前に買ったものですが、この当時はとりあえず買ってた時期で……今思うとちんちくりんのため作り替え予定のものです。)





上の写真と比べてもほぼ柄も変わらん。😓


はよ作り直さないと来年も間違えそうだと思っております。😑


しかしただいまお仕立て渋滞中。


いつかな?できるのん。


とりあえず解こうか……。😓