夏大島。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









昨日の記事で後ほど!って書いたわりに翌日ですみません。🤣

ネタはあれど書いてなくて……。

あ、ネタも少ない。😱

現在休みの日は9:00~18:00で和裁三昧。

・半襦袢
・ポリ着物の作り直し
・単の裄丈直し

と3つ同時に進行したら何も出来上がらない地獄に落ちてます。😓

やりたいことからやるからこんなことに。🤣

というとこで、買ったもの紹介。

先日たまたま見たメルカリでこちらの反物を5,000円で購入。😊





結構昔のものらしい……ので布として大丈夫なのか聞いてからの購入。





この証紙のところだけ切り取って数日後湯のしに出しました。


5月の和裁で印付けして……縫います。🤭


今年は正絹の夏着物が欲しかったので……めっちゃいいタイミング!👍


しかも柄合わせなし!


最高です。🤭




夏大島……着心地どんなやろね。🤭