初めての呉服屋さんの催事。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









先日足袋を買った丸中株式会社染織東店さんで催事の案内を頂いたのですが……中に洗い張りの割引チケットが!😄




1枚着物から羽織にしようと思って買ってあった着物を1度洗い張りに出してから仕立てたくて置いてたんですが……それをこの期を逃してはならん!ということで


決死の覚悟で呉服屋さんの催事に行ってきました!😁



ちなみに決死の覚悟で行った洗い張りのお値段は……解きと解きはぬい込で





2790円。😱


やっす!🤣


しかも半額にならなくても安い方。


(解きと解きはぬいの代金は別々に取られるところももちろんございます。ここは込みでこの値段!凄い!)






ということで羽織にしたくて買っていたこちらの着物を持って……1人で行き……反物ぐるぐるの刑も覚悟でいったのに……


まさかの担当さん忙しすぎて放置。🤣


悉皆で行列ができてたので勝手に商品を見ていいか聞いたら


「すみません。😭お相手できなくて……もう勝手に見てください!気になるものは広げてくださいね!😊」


とまさかの言葉を残してお得意様を接客。🤣


噂で聞いてたのんと違う。😱


呉服屋さんの催事って誰かがずっとついてくるん違うん?🤣


やだ、買わない客やと思われた?←嫌!そやけど。🤣


でも放置プレイで勝手に見させてもらって、勝手に触って飽きたから悉皆のところに並んで……と好き勝手して洗い張りだけ頼んで帰りました。🤣





たまたま時間的に担当さんが忙しかったからなのかわからないけど……


これならまた行っても良いな!🤭


と思った私です。


丸洗いも安かったし……次回は?来年は?ごっそり持っていったろ!と思う私でした。🤣