もうがまんできない。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は宮藤官九郎さん演出の


「もうがまんできない」


を見に。





出てる方が好きで……。


阿部サダヲさん・中野太賀さん・皆川猿時さん・荒川良々さん・宮崎吐夢さん……と好きな役者さんばかり。😊





やっぱり皆川猿時さんと荒川良々さんは面白くて……何度も笑っちゃいました。🤣🤣🤣





舞台のセットも凄くて……右手の窓のサッシなんかは本物使ってるんでしょうね……良い音を出して閉められてました。🤣鍵も。




ただね……私ほら素人だから……宮藤官九郎さんの演出ドラマとかちょっとよくわからなくて……今回の舞台もちょっとわからなくて……


所々爆笑。


(単にこれは話の内容が……とかではなくて役者さんの掛け合いとかが面白いだけ。)


所々???。


最終的には……一貫しての話の内容が……。😓


となりました。


お馬鹿にはわかりやすいのが1番面白いし記憶にも残るんですけどね……。😓


難しいのか?


私が物を知らないのか?


ちょっと内容的には私には微妙でした。


(ドラマとかでも裏を読まないといけないものは嫌いです。単純にその場を楽しみたい派。裏を読んで熟考するのが好きな友達がいましたが……本当のところがわからないのに考えるだけ無駄と私は思う派です。時間がもったいないし……裏を読んでもらいたいと思って書いてるなら良いんでしょうけど……勝手に裏を読んで憶測で話をするのがね……面倒くさい。😂ちなみにその友達には私に話しは振るな!勝手に考えて!と言ってました。🤣)




素人が素人による素人の感想です。😑


好きな方は怒らないでくださいませ。


ちなみに私が未だに面白かった!と思える舞台は……



https://ameblo.jp/yuk-keronpa/entry-12707974382.html



こちらがダントツで1番です。😁




話の内容が良かった!


役者さんも良かったけど……役者さんの顔ばかり見なくても話の内容が面白かった!と思えるものでした。




今回の舞台……ちょっと私にはあれでしたので……珍しくオペラグラスだして


・阿部サダヲさん

・中野太賀さん

・永山絢斗さん


の顔を眺めてました。😅




皆川猿時さんと荒川良々さんは顔見なくても台詞や台詞なのか?なアドリブやコミカルな動きで充分過ぎるほどに面白かったです。🤣🤣🤣