劇団☆新感線『狐晴明九尾狩』 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ










興奮冷めやらぬ前に書いてます。


いや~良かった。





行ってみて、始まってみて知る……配役。


主役が中村倫也さんなのはしっていたけど……それ以外知らずに行った私。



はい!完全に題名見て妖怪物と決め込んでチケット取りました。v(。・ω・。)ィェィ♪



それで主役が中村倫也さん……それだけで良いと思っていたのに……向井理さん出てるし、浅利陽介さん出てるし、竜星涼さん出てるし、吉岡里帆さん出てるし……



あまりの役者の良さにびっくり!(。・о・。)





そして流石!私の友達やってるだけあって似たもの同士……彼女も席に着いてから調べ始める始末。


2人揃って中村倫也さんなのは知ってたけど……って感じでした。


しかも友達は向井理も出るよね?って言ってたけどそれすら知らない私。


2人で役者さんの良さにその日その場に来て初めてびっくり!笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)


竜星涼さんに至っては声を聞いてあの人かも……と中休憩で検索した私。声だけで判別できました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)







席は1階の15列のこの紫棒線の所でした。


この席、端だしハズレだな……と友達と言っていたのにすぐ近くの花道(紫の丸)で中村倫也さん向井理さんの演技の多いこと!



中休憩では2人でこの席良くない?



と最初はブーブー(๑˙³˙)ブーブー言ってたのに、ころっと変わるこの変わり身の早さ。




そして何より、話が面白かった。(*´꒳`*)


中休憩に入る前の向井理さんの一言も良かった。


向井理さん、顔がちっちゃいのはTVでも知ってたけど……舞台で見て改めて「顔ちっちゃ!バランス凄!」ってなりました。竜星涼さんも手足長いし身長も高いから演技がやっぱり大きい。そして主演の中村倫也さん……声良い!声を張る時と優しい声の時と……ギャップ萌え!(´ཫ`* )耳元で是非お願いしたい。




演出の凄さも良かった。


できたら妖怪……もっとメジャー所でで出して欲しかった。


私の帯留めから傘お化けなのに……その辺の妖怪一切出てこない。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)


それなら龍の帯留めにすればよかった……と見てから思いました。


白虎・朱雀・青龍・玄武は出てくる……言葉では出てくるからさ……ちょっと反省しましたね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・





そして周りの方がオペラグラス的なものを覗いてるのを見ながら……全体を見たいからオペラグラス的なものはいらないと思っていたけど……しっかり乱視用の眼鏡も持っていったけど……やっぱり顔まではよく分からなかったのでこれを機にオペラグラス買おうか検討中。


ここまでイケメンが出てるとは知らなかったので……顔面拝みたいやんと後で思った。でもオペラグラス通してみた時点でテレビと変わらないなら……TVでもいっか……とも思うし……なんや勝手に心の葛藤。




最後に……一緒に行った友達がコブクロのファンで1度一緒にコンサートに行ったけど……私は歌のコンサートは玉置浩二さんとカールスモーキー石井さんとさだまさしさん以外のものは行かなくて良いかな……と思いました。


(コブクロのお2人はたまたま最終日?最終日前日?だったので声の調子が悪かったからでしょうね……私、耳はいいようでだいたい声で俳優さん判別したりするので……音のズレとダミ声が不愉快でした。←音の処理ができてるCDとかの方が好きです。ズレないから。)




コンサートに行くなら舞台を見に行く方が私はいいかな……今回も楽しめましたしね……。


娘に手がかからなくなり、お金も好きに使えるようになるので……そろそろこの辺にお金をかけたいと思います。


今までは娘1番!


お金も私が働かない分好きに使えるお金は抑えてきてましたので……これからは働いてそして好きに使おうと思います。


次回は旦那さんと行こ~。(*´˘`*)♡




今回授業があって行けなかった娘は……



学校休めば良かった!(๑˙³˙)ブーブー



次の時は休む!と言ってましたが……ここまで良い役者さんに当たることはあるかな?と思います。


中村倫也さんの舞台が見たいらしいですが……劇団☆新感線でも5年ぶりと見たので……あるといいな!とだけ言っておきました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)




最後に……滅多に通らない御堂筋のイルミネーションが綺麗だったので……





この時間にこの辺を家族以外でウロウロするなんてことはもう20年ほどほぼ無いので……久々の夜20:00過ぎ……友達と……ってことにやけにそわそわしてしまいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ


旦那さんか娘がおったらそうならないと思うので……何だろな……と思いながら帰宅しました。