着物 57。劇団☆新感線『狐晴明九尾狩』を見に行く着物。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。










ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ











1日に1つの用事(仕事含む)しか入れない私ですがこの日は2つ頑張りました。




11月3日は待ちに待った劇団☆新感線の舞台の日。


淡路島旅行の日に何故かチラシを娘が見つけ、題名見ただけでこれは好きそう(*´˘`*)♡……「よっしゃ!行こう!」となったのに何故かこの日祝日なのにうちの娘学校。


平常授業の日でした。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)←日頃の行い~!




なので一緒に旅行していた友達と行くことにしました。v(。・ω・。)ィェィ♪


(旦那さんは何故かこの時に俺は良い……と言うのでお留守番。)




舞台を見に行く……おっしゃ!着物着ていこ!ってことで着物にしました。


(なので大変申し訳ないけど友達たちの着付けの時はパジャマに化粧だけした姿。髪型も決めてなかったので1つで括っただけの格好でした。(´-ω-`;)ゞポリポリ←了承してもらってました。)


なので着付けが終わってから髪の毛して着物着ました。







じゃ~ん!滅多にお目にかかれないお出かけ用着物の中の1枚。


モリタマミさんが同じ舞台を見に行かれてたらしく、主役の衣装になぞらえた着物を着てらっしゃいましたが……私は自分の着たいものです。


基本偏りが多すぎる着物しか持ってないので……無理でした。






またも下調べ無しなので安倍晴明ってことは妖怪系!この帯留めだけは欠かせんな!ということで夏でもないのにから傘お化け。





この着物……黄色系なので私にはあまり似合わないとは思いますが、半衿多めにしたし着たいから着る。


(ま、半衿多めはいつも。)


似合わせられるように……というのと色々な面倒よけで薄羽織。





カバンはこの間メルカリで買ったもの。


旦那さんが誕生日プレゼントに買ってくれました。


(私が私のカードで買ったからまだお金は貰ってない。←ここ重要。しかも新品ではなくメルカリ!笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)相変わらず高いものと新しいものには縁を作りません。)




そうそう、最近簪使ってないから簪使える髪型にしようと色々したけど、最近は前髪がこのリーゼント風が好きなのでやっぱり夜会巻き。しかも時短。夜会巻きにすると勝手に前髪がこうなるから簡単!となると簪使わないんだけどね……。(-ω-;)ウーン





よっしゃ!行ってこ!(๑•̀ •́)و✧


(当日の待ち合わせ時間調整のためにこれを書いてます。)