獅子舞。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ










日曜日は滋賀県の竜王アウトレットへ。

旦那さんのカバンと娘のカバンを買いに……。

2人とも良いものを見つけられて、「さぁ!次は道の駅で野菜だ!」と行ったところ……


獅子舞発見!


他の親子が(親子三世代)が写真を代わる代わる撮ってたので「撮りましょうか?」と声をかけたところ、私達も撮ってくれました。




私が撮ったご家庭のお子さんはまだまだ小さかったのですが、うちの子……もうおっきいので獅子舞も高さが足りず……娘……膝曲げてます。(笑)

どうもそれが写ったからか撮っていただいた方から「もう少し大きめに1枚撮りますね。」ということで下の写真をもう1枚撮っていただいきました。




撮ってもらったあとの娘……お礼を言って別れたあとに小声で……


「まま、写真なんて要らんやん。○○は要らんかったし!そもそも頭噛まれんでもいいやろ。おっちゃん背が足りひんから足曲げなあかんし、獅子舞の頭刺さるし……。(ㆀ˘・з・˘)ブツブツ」


私としては後厄やし……とか、厄除けには最高!と思っていたのに……まさかの


獅子舞がもしかしての厄?頭に刺さるって!大爆笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)


さんざん笑わせてもらって帰りました。





教訓!

おっきくなった子が獅子舞に噛んでもらう時は、獅子舞にまず気をつけましょう!

頭に刺さりますからね~。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)