久々の「きもの屋」さんにて。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ










1月31日にて無事に学校生活がひとまず終わった高校3年の娘。

(卒業式を残すのみとなりました。過去にお弁当について書きましたが、結局最後まで私を怒らせお弁当作りはしないまま……何気に最後だから作ろうか?と優しさを見せたら一言。「要らん。作ってくれるって言っても要らん。友達と持ち寄ってパーリーするから。計画色々たててんねん!」ということで……そのまま終了。親なんてこんなもん。カンカラコーン。)

次の日から無駄に家にいる娘……出かけようにも出かけられない親2人。

(バイトの研修には14:00くらいに出ればいいからとダラダラ家にいる。ランチくらいしに行こう!と言っても家で残り物でいい!と言われて……付き合う羽目になる親2人。←居るのに置いてランチには行けない2人。)

さぁ!やっと出ていった!

ということで……久々に「きもの屋」さんに急に行きたくなって、旦那さんに送迎を頼みました。

全く期待はしてなくて、無かったらそのまま帰ってくるつもりでしたが……。



行った途端にこの長羽織を見つけてしまい……おばちゃんにサイズを測ってもらったらナイスなサイズ。

ということで即購入!




ちなみにお値段はこちら!




次にいつも漁るお安いコーナーにて数枚の紬を物色し……まとめてサイズ確認をしたところ


こちらを購入決定!




写真の関係であれでそれですが……もっと綺麗な青緑の地色です。

お値段こちら。




そしてサイズを確認してる時にサイズはいいけどま、今日買わなくていいかな……と思って避けたのにおばちゃんが最後の会計の時に入れてしまっていたこちらの着物。




高かったら要りません!ってはっきり言う私ですが、お値段こちらのため……




特に何も言わずに買って帰りました。(笑)

八掛も写しましたが、もっとくすんだ系のピンクが濃いような赤です。



何かの縁があるのだろう……と思って買っちゃいました。v(。・ω・。)ィェィ♪

雨用の大島欲しかったし、このお値段なら汚れても文句言わなくて済みそうです。( *´艸`)グフフ






この後船場センタービルにて




ピンクの名古屋帯と

卒業式に使おうと思って袋帯1本買いました。



(もっとくすんだ青緑の地色です。写真撮ると金糸が入ってると違ってうつるよね……。(。-_-。))


2点で3000円也~。





ちなみにお仕事してるお店での購入ではないためどこのお店かは控えさせて頂きます。m(_ _)m

しかも働いてるお店ではちょくちょく買ってるので、なんで今回載せた?と自分でも思っておりますが、長羽織があまりにもお買い得だったのでね……。自慢!