着物 12。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ

(Instagramのアカウントを一昨日書いたらフォロワーさんが増え、とてもありがたいです。Instagramの方は着たその日に着物をアップしてますがブログは予約投稿により幾分遅くなります。その分きちんと書いてますので出来ましたら両方でよろしくお願い致します。m(_ _)m)







先日書いたこの記事の帯留めをいつ使おうかと迷ってる時に、頂いた帯で合うやつあるや~ん!( *´艸`)グフフとなったので早速使いました。





紺地に赤?濃いピンク?の横縞が入った紬の着物に頂いたチェックのこの帯!

ちょっと面白くない……ってコーデに花を添えてくれたうさぎの帯留め。




どや!って感じでつけました。

この日は寒かったのでこの上から紺地の紬の男羽織を着ていきましたが、写真は撮り忘れております。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)サスガ!ワタシ!

帯留めを目立たせたいので帯締めはグレーで。




帯留めがメインの着物コーデなので後ろは大して面白くありませんが、こんなもんです。

この日何故かこの帯を褒められ……似たものが欲しいから売ってないかと尋ねられましたが……ほら、私、頂き物でだいたいコーデしてるのでお店に似たものはありませんでした。(。-_-。)ザンネン



この帯暗くなりがちな私の着物コーデを明るくしてくれる帯として重宝しそうです。( *´艸`)グフフ



使える帯や着物ばかりを頂き本当に有難いです。m(_ _)m