着物 11。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。








ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ









雨の日はこの着物!と決まってきている椿柄の大島。




つまりこの日も雨予報。

しかも行きはよいよい帰りは……な予報でしたので、しっかりと傘も持っていったのに……バスから降りてちょっとパラパラ……くらいで終わりました。

有難いのかそうでないのかわからない状態。(。-_-。)




黒っぽいと汚れが気にならないし、大島だと多少濡れても大丈夫!的に言われるからいつもこれにしてしまうんだけど……


ちょっと飽きた。(。´-д-)ハァー


一切フォローする人を作らない、自分の備忘録だけの為のInstagramアカウントで日々のコーデを見てみると……この着物の出番多すぎ!( ´Д`)y━・~~

(リフォローはしませんが良かったら覗いてください。@kimono.yukでやっております。ブログはその時々だけどInstagramはまとめて見れます。ま、ほぼ画面真っ黒だけど。そしてキャプションほぼ書かないけど。)


雨が降るのは仕方ないとして、予報よ!確実に当たれ!と思ってやまないです。

(めっちゃ降るかも……みたいな言い方しといてほぼ降らないとかちょっとやる気なくなるやん。えっ!わざわざこの大島で来たのに?これだけなら違う着物でもよかったや~ん。(T_T)ってなります。)



ま、だからといって油断して大雨振られるよりいいですけどね……。

もう1枚くらい黒っぽい大島買おうかな……。