桐島部活やめるってよ。風に読んでね。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。


娘、欠点とったってよ。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
(2個も。)



いつかはやらかすだろうと思っていましたが

こんなに早くに来るとは……。

思ってもみなかった母です。(´-ω-`)



今回の期末テスト……

中間テストの時に色々と教えてもらった

頭の良いお友達が一緒にお勉強できず
(たぶんうちの子に付き合ってもらったせいで、彼女の勉強ができてなかったと思うねん。だからご家族の方がNG出したんちゃうか?と私は思っております。だって他人の子より自分の子やん。当たり前だよね。)

1人でお勉強した結果がこれ。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

相変わらずマクドとかで勉強してたけど

毎回毎回マクドでのおもしろ話ばかりするから

こいつ、集中なんてできてないな。(´-ω-`)

と思ってたら案の定でした。



ま!散々言われてるにも関わらず

欠点取った女子高生に母ができることなんて何にもないので

勝手に頑張って欲しいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧



人の話をきちんと聞かない。

そもそもの集中力が無い。
(お勉強に関しては。)

考え方がずれまくってる。

の三拍子揃ってる子なので

悪いとこは現実として指摘し

後はどれ位自分でどうにかできるかだと伝えました。

ってかいつも言ってるけど

全く危機感がなかった模様です。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)




ちなみに世界史で

ヴァスコ・ダ・ガマとかの人名を覚えるのではなく

なぜか航路を覚えようとする

何だか変わったお子さんに育ってます。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

どうしたものか父が頭を抱えてますが

母は横で爆笑しながら見てます。



流石に聞いた日には

ブチ切れましたけどね。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)






部活の先輩方にも迷惑をおかけおかけすることになるので

ほんとにどうにかして欲しいものです。






先輩に相談したところ

「世界史とかは覚えて!」

って言われたみたいだけど

覚えれたら欠点取ってないよね?

覚え方をまず誰か彼女に教えて欲しいものです。
(ちなみに何度書いて覚えろ!って言ってもただぼーっと見てるだけの娘です。覚えれるか!( ゚Д゚)㌦ァ!!)






本日もお越しいただき

わが家の恥部を読んでいただいて

ありがとうございます。

こんな娘が将来有名になり

このブログが子育て術として役に立つようになることを

心から願って母は書いております。m(_ _)m