器用だな。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。


うちの娘。

ひとつ前の記事で書きましたが

欠点を2つも取ってくる頭の良さです。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

私の子なのでたいした期待もできず
(旦那さんはお勉強はできたので関西では有名な某私立大に入りました。ま!その後中退してるのでお勉強はできたけど、一般的な考えで入ったなら出る!ってことは学んでなかった模様です。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)そんな2人の娘……残念です。)

ホンマでっかTVでも言ってたけど

子供の頭の良さはほぼ

母親からの遺伝!

らしいので現在謝ることしかできません。

後は環境らしいので小3から塾に行かせてましたが
(親が教えられないなら、お金の力に頼る!他力本願な親。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))

環境を整えてもやっぱり素質がないとね……

ってことだと思います。ㄟ( θ﹏θ)厂

そんな彼女。

1つだけ誇れるとしたら……






{A1C1823C-76AD-43C3-88BF-8656B0129A38}

変なところで器用だということくらい。

自分で編み込みとかできます。

靴の紐も3歳の時には蝶々結びができてました。

なので3歳児に普通に紐靴履かせてました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

変なところで器用!

いつか役に立つことを祈りつつ

母は早く独り立ちしてくれることを期待してます。






お勉強なんてそこそこでいい!

自分のやりたいことを

自分のやりたいようにやって

お金を稼いでくれたらいい!

と思います。

そりゃ欲を言えばめっちゃ稼げたらいいけど

とりあえず親に頼らなくても

独り暮らしできる程度は稼いでほしい。

お勉強が全てではないから

できる事を頑張って欲しいと思います。
(そりゃ有名な人になって、このブログが子育て術として役に立つようになれば私は嬉しいけどね。ま!夢だよ。夢は叶うもんじゃないからね。目標とちがってさ。)







前回に引き続き

娘よ頑張れ!







ま!編み込みして遊んでる前に

こないだ散々な結果に終わったテストの復習を

まず頑張れよ!(´-ω-`)

と思わずにはいられない母でした。






本日もお越しいただき

読んでいただいて

ありがとうございます。