image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

先にお知らせをさせてください。気楽な感じで、お茶会と勉強会を兼ねた感じの少人数のイベントをやりたいと思っています。


今、準備中なので、ご興味がある方は、楽しみにしていてください。


 

ときどきいただく、下記のような質問について、

 

 

男性は、仕事や他のことで多忙になったり、気持ちに余裕がなくなってしまうと、パートナーのことが好きでも、連絡する気が起こらなくなると聞きました。

 

 

けれど、移動する時間や、ちょっとした隙間の時間にLINEする時間くらいあると思うんですが…

 

 

上記のようなケースの場合、女性の場合、

 

 

普段にやっていること + イレギュラーなこと

 

 

をやるイメージになると思うんです。だから、すき間時間にLINEをするくらいできるでしょ、となるんですね。

 

 

けれど、男性の場合、

 

 

多忙になった、もしくは、気持ちに余裕が持ってなくなった理由に当たるイレギュラーなことをいかに解決するか

 

 

を優先します。だから、それ以外のこと、パートナーのことですら、後回しになってしまうことがあるんですね。




 

 

で、男性の場合、余裕がなかったり、疲れ果てていたりすると、誰かとコミュニケーションを取って、ストレス発散するよりも、1人時間を過ごすことで、ストレス発散をさせたほうが、よりストレス解消になることがあります。

 

 

だから、パートナーのあなたにさえ、連絡する気が起こらなくなることがあるのです。

 

 

なので、急に既読無視された、なかなか連絡が取れなくなった、だから、気持ちが冷めたのでは? と慌てないください。

 

 

 

そこで、不安になって、その理由が知りたいと、相手に感情的に言ってしまったら、それこそ、気持ちが冷めるもとです。

 

 

とりあえず、やらなきゃならないことがあるんだなくらいに思っておいてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。