半年くらい前から同棲している彼のことで、質問させてください。一緒に暮らしていなかったときは、よくふたりで、外に出掛けていました。

 

 

けれど、一緒に暮らし始めてからは、ふたりで、外に出かける回数が減ったんです。どっか行きたいと、私が誘うと、一緒に出かけてはくれます。

 

 

ただ、彼から一緒に出かけたいみたいなことを言われることは、ほぼなくなりました。が、一人で、ちょっとコンビニとか、ゴルフの練習に行くことは多いです。

 

 

私も一緒に、 と言うと、一人で大丈夫だからとか、また今度と、断られます。

 

 

別に疑っているとかではないのですが、なんとなる気になるので、彼の心理を教えてください。

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。↑みたいな内容のご質問をいただきました。

 

 

基本的な考え方として、男性は、ときどき、一人になりたがります。理由としては、そうすることで、余計なことを考えることなく、ストレス解消ができるからです。

 

 

カラダの仕組みからお伝えすると、テストステロンという男性ホルモンがあります。男性にとって、そのホルモンの濃度は、上がり過ぎても、下がり過ぎても、カラダや、メンタルに良くないんですね。

 

 

で、そのホルモンの濃度を調節には、一人の時間を過ごすことが効果的なんです。結果、ストレス解消につながっていくんです。

 

 




さて、ご質問に戻ります。結論から言えば、彼は、一人の時間を過ごすことで、ちょっとしたストレス解消をしたいのだと思います。

 

 

もちろん、私も一緒に行くという声を断って、彼は、一人で出かけたがるということなので、なんとなく気になる気持ちは分かります。

 

 

ただ、同棲して、半年くらいということなので、他人と暮らすストレスみたいなものも溜まってくる時期でもあります。

 

 

なので、急に、長時間、戻って来ないことが増えた、休日、家にいないことが多くなったなど、他にも疑わなければならない理由が見当たらないなら、一人の時間を過ごして、ストレス解消したいと思って良いでしょう。

 

 

また、あなたからのふたりで出掛けたいという誘いを彼は断らないようです。

 

 

だから、彼にとっては、あなたと同棲しているのが息苦しいとか、あなたへの気持ちが冷めたみたいな感じで、ネガティブに考え過ぎないでくださいね。

 

 

赤の他人が一緒に暮らすってことは、あなたが思っている以上に、お互いにストレスが溜まるものです。

 

 

ということで、あなたも、彼が出掛けている時間は、少し休むなり、羽を伸ばすなりしてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。



https://ameblo.jp/yujitabata2012/entry-12618609251.html


 

 

 

 

 

 

相手選びに悩んでいる方、質問をしてみたい方へ 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。