image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

 

これは、男女問わず、お互いに、の話なんですが。

 

 

他の誰かの前では、できるだけ、パートナーを立ててあげてください。また、できるだけ、ダメ出しをしないであげてください。

 

 

もしかしたら、あなたにとっては、軽い冗談のつもりだったみたいなケースもあるかもしれません。

 

 

ただ、それでも、他の誰かがいる前で、ダメ出しをされると、やっぱり、みんなの前で、恥をかかされたみたいに思っちゃう人がいるんですよね。

 



 

だから、当然、二人だけのとき以上に、ダメ出しで、パートナーのプライドは傷つきます。なので、特にみんなの前でのダメ出しは控えたほうがいいんです。

 

 

僕は、会社で、他の同僚がいる中、上司に叱責されたことが、一度、あります。今となっては、苦い思い出なんですが、それと似たようなことが起こると思ったほうがいいでしょう。

 

 

だから、もし、ダメ出しをしなくちゃならないなら、やっぱり、ふたりの時間にしてあげてください。

 

 

ふたりだけの時間は、あなたとパートナーの関係が続く限り、何度でも作れるわけですから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。