image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

よく頂く質問の1つに↓

 

 

トキメキ? 安心? どっちが大事? 

 

 

みたいなものがあります。ただ、これは、一概には言えないし、いろんな意見があると思います。

 

 

で、田端さん、矛盾してないですか? と言われるかもしれませんが、僕の考えとしては、自分にとって、いい塩梅の人が必ずいると思っています。

 

 

つまり、ときめきもあり、安心もできる、いい塩梅の人がいると思っています。だから、そういう人を探すことがベストではないかもしれないけれど、ベターです。

 

 

例えば、自分が、お付き合いすると、振り回されやすい、不安になりやすいと感じるなら、トキメキより、安心を優先して、選んだほうがいいってことです。

 

 

で、これって、相手の人柄にもふれてみないと分からないことなんですよね。やっぱり、イケメンで、高収入であっても、生理的に無理と感じる人はいます。

 

 

なので、安心か、ときめきかという、0か100かで考えすぎず、自分にとって程よい人を探すことを意識してください。




 

 

それには、相手の人柄も知る必要がありますが、まずは、自分のことをより深く知ることが大事だと思っています。

 

 

例えば、「マメな人」と一言で言っても、いろんなマメさがあるから。

 

 

マメなところがいいと思って、付き合ったけれど、ただ単に、束縛がキツい人と感じるだけだったと思うこともありますしね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。




 

 

追伸

 

 

僕の勝手な印象ですが、婚活とか恋愛とか、男女関係において、振り回しがちな男性を選ぶ女性の多くは、トキメキを優先しがちと感じます。

 

なので、あなたが、↑に当てはまるなら、安心を優先させて選んだほうが上手くいきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。