こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

連絡の頻度と相手の気持ちは、どのくらいの関連性がありますか?

 

 

↑みたいなご質問をよくいただくんですが、これって、正解みたいなものはないんですよね。

 

 

結論から言えば、ふたりの関係によって、変わっていくものだから。つまり、ふたりの関係のフェーズ? ステージ? みたいなものによって、お互いの連絡に対するいい塩梅みたいなものが変わってくるんですよね。

 

 

極端な話、付き合って一年経過し、会う約束をするときにだけ連絡する、ってカップルがいたとします。ただ、最低、一週間に一回は会っている、としましょう。

 

 

↑みたいなケースって、連絡が最低週一しかないとはいえ、気持ちがないとは言えないですよね。必ず、最低、週一は会っているわけだから。

 

 

ということで、連絡の頻度みたいな1つの物事だけで、ふたりの関係を考えないほうがいいです。




 

 

もちろん、今の時代、連絡の頻度が、あなたに対する気遣いの回数みたいに感じている人が多い、特に女性に多いのは、理解しています。

 

 

ただ、ふたりの関係っていうのは、連絡の回数だけじゃないですよね? ただ、だらだら一緒にいる時間もそうだし、カラダのコミュニケーションを持っている時間もそうだし、お互いの言葉遣い、態度なども、ふたりの関係も含まれます。

 

 

だから、全体像、等身大の相手を見て、判断する必要があるんです。

 

 

あなたの幸運をお祈りしています。今日も、良い日をお過ごしください。

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

この記事は、しばらくしたら、有料になることがございます。

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

発売して以来、ずーっと読まれています。

 

 

現在、準備中

 

 

 

下記から、恋愛コンサルタント 田端裕司の活動を応援してくださると嬉しいです。

リターンとして、「パートナーの選びのミニガイド」がダウンロードできます。
リリースしたばかりにつき、不具合が出る可能性がございます。あらかじめ、ご了承ください。