image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

↓Instagramの投稿の補足、関連の話です。

 

 

 

 

よく、話しあいをするときは、具体的な話をしてください、とお伝えしています。なぜかといえば、抽象的な話をしてしまうと、すれ違いが起こるからです。

 

 

パートナーと言えども、他人です。だから、感覚や育った環境が違うので、抽象的な話をしてしまうと、お互いに頭で考えていることにズレが生じます。

 

 

もちろん、考えていることが違えば、行動も違いますし、結果も違います。ということで、話をしたことと違う、とケンカになるんです。




 

 

仮に、毎日、LINEでコミュニケーションを取るとお互いに同意したとしましょう。

 

 

けれど、一往復で、OKと相手が思っており、あなたが、会話の区切りがつくまでと思っていたら、ケンカになりますから。

 

 

だから、具体的にどうするか? ということが重要なんです。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。