こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

下記のコメントをいただきました。元の投稿はこちら

 

 

冷静に不満を伝えたつもりが、トンチンカンな返事が来て、正に逆ギレされて喧嘩別れしました。


結局、彼はは前から別れたくて、もう大切に思えなくなってたんでしょうか?

 

 

↑については、LINEだったのか、音声通話だったのか、会って伝えたのかは分かりません。

 

 

ただ、そのときの気分や、ふたりの経緯、あなたの言葉の使い方によって、あなたが伝えた内容の解釈が、相手の中で変わります。

 

 

そして、LINEやDMなどのテキストメッセージの場合、相手に冷たい印象を与えることがあります。

 

 

また、テキストメッセージでは、あなたの表情や雰囲気、声のトーン、ジェスチャーがないので、あなたがどんな気持ちで、それを伝えようとしているのか分かりません。

 

 



だから、あなたの意図通りに伝えたいことが相手に伝わらず、トンチンカンな返事が来ることがあるんです。

 

 

なので、今後、あなたが重要なことを伝えたいと思ったら、

 

 

リアル > 音声通話 > テキストメッセージ

 

 

あなたの状況や、↑を踏まえて、伝えるツールを考えたほうがいいでしょう。

 

 

最後に、過去の経緯もあるので、分からないですが、コミュニーケーションのすれ違いにより、お互いに感情的になって、ケンカ別れになったとのこと。

 

 

こういった場合、頭が冷えて、冷静になったら、カッとなって、言い過ぎてしまったとか、別れるつもりまではなかったのになと後悔していることもあります。

 

 

だから、ふたりの経緯を振り返ってみて、もし、復縁したいとか、とりあえず、話をしたいと思うのなら、冷静になった後、連絡してみてください。

 

 

自分に優しくしてあげてくださいね🍀

 

 

【追伸】

 

 

彼のほうが頭が冷えるのに時間がかかると思っていたほうがいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

【追追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

恋愛コンサルタント 田端裕司オフィシャルサイトこちら

(個人コンサル、オンライン講座、イベントなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧