image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

↓のInstagramの投稿の補足、関連の話として

 

 

 

 

「彼は、私に対してすべきことをしてくれない」

「私がそれについて、伝えても、特に何も変わりません。逆に反発されます」

 

って、怒っている女性をときどき見かけます。もしかしたら、あなたも同じように怒っていらっしゃるかもしれません。

 

 

ここで1つ忘れてはいけないことは、あなたに、ストーリーがあるように、彼には彼のストーリーがあるということです。

 

 

つまり、あなたにも、真実があるように、彼にも真実があるということです。

 

 

もっと言えば、あなたが「〇〇なのに、彼はすべきことをしていない」と思っていても、彼には、「あなたが思う、すべきことをしない理由がちゃんとあって、その結果していない」ということです。

 

 

例えば、

 

 

私は、彼女だから、毎日、LINEをしてくれて当然。でも、彼はしてくれないから、怒っているとしましょう。

 

 

けれど、彼の中では、あなたにLINEをすると、延々とレスが返ってくる。だから、ゲームをじっくりする時間が持てない。だから、毎日、LINEする気になれない、ということなんです。

 

 

あなたには、あなたの恋愛観があって、彼に自分の期待に応えてもらいたいという気持ちはわかります。

 

 

けれど、彼があなたの期待に応えないことにも、ちゃんと理由があるのです。もちろん、あなたにいろいろ言われるのがめんどくさいというのも理由の一つになっていることもあるでしょう。




 

 

だから、まずは反論せずに、相手の言い分を聞いてください。つい、感情的になってしまって、言い返したり、彼の言っていることを否定してしまいそうになるかもしれません。

 

 

けれど、そういった行動をとってしまうと、相手は「自分のことを尊重してくれないだな」と受け取ります。

 

 

もちろん、意見が違うこともあります。むしろ、意見が一致するということのほうが少ないかもしれません。

 

 

けれど、まずは彼の意見を尊重するという姿勢をみせないと、彼も、相手に譲るとか、歩み寄るという話にはなりにくいんです。

 

 

それが積もっていくと本当の意味で、彼はあなたから信頼されているとは思えません。それが、彼が結婚を決断できないとか、別れにつながっていくんです。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。