image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

飲み会で、〇〇という行動してきました。また、彼は、他のところで、私の話をよくしているみたいです。私のことが好きなんでしょうか?

 

 

好きなアーティストが一緒な彼が、「もしかしたら、ライブで会うかもね」と言ってきます。これって、私のことを誘って来ているんでしょうか?

 

 

必ずいただ↑みたいな質問。「なんとなくでも、自分に好意を持ってくれているのでは?」と思うような行動を相手がとると、どうしても、気になってしまいますよね。

 

 

けれど、具体的な予定を聞かれたり、ふたりで会いたいと誘われてから、相手との関係を考えたほうがいいです。

 

 

理由は、2つ

 

 

1つ目の理由は、多くの場合、何も考えずに話をしていることが大半だということ。自分のことを振り返ってみてください。

 

 

深く考えて話していることはそんなに多くないはずです。だから、変に深読みしても、意味がない、もしくは、はずしてしまうことが大半でしょう。

 

 

で、相手の気持ちを深読みし始めると、いろいろなケースを想定しはじめて疲れるだけです。だから、相手が具体的な行動を取ったら、考えたほうがいいです。

 

 

2つ目の理由は、人の気持ちは気まぐれだということです。片思いのケースだと特にそうです。

 

 

男性は、自分に好意を持ってくれる女性を好きになることがよくあります。だから、あなたと親しくしていても、突然、他の女性とお付き合いを始めることも多いんです。

 

 

マッチングアプリでの出会いなんかは、特にそうです。つまり、相手からの好意を感じていても、突然、相手の気持ちは変わったりするのです。

 

 

で、あなたもふわっとした気持ちではなく、本気で好かれてお付き合いしたいですよね。

 

 

だから、相手があなたのことを追いかける姿勢になったとき、もっと簡単にいえば、具体的に誘われたときに、ちゃんと考えればいいです。





 

 

そして、悪い男、不倫目当ての既婚者などの場合、あなたに自分からの好意を匂わせて、あなたのリアクションを観察しています。

 

 

つまり、自分の行動とか言葉に対して、あなたがどうリアクションするかによって、カラダの関係を持てるかどうかを判断しているのです。

 

 

だから、そういった男性いるので、好意を匂わされたとしても、具体的な話になってからでも、考えるのは、遅くはないのです。

 

 

ということで、気になる気持ちはわかりますが、落ち着いて、行動してくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。