「いつも女性が我慢したり、合わせたりばかりしてる気する、しんどいとすぐ逃げるし、ちょっと自分勝手だと感じてしまいます。。私はそれでものすごく傷つけられたから、男性に対して厳しく見てしまいます」

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。下記のインスタグラムの投稿に上記のコメントをいただきました。

 

 

元の投稿はこちら↓

 

 

 

 

うまく伝えられるか分からないのですが、今、ロシアがウクライナの領土を占領しようとして、戦争をしています。

 

 

じゃあ、ロシア人がみんな戦争をしたいか? といえばそうではありません。戦争に巻き込まれたくないと、他国に逃げた人も大勢いますし、平和を訴えて、デモした人たちもいます。

 

 

つまり、ロシアのプーチン政権は戦争をしたい、ウクライナから領土を得たいと思っていますが、そうは思ってはいない人も大勢いるってことです。

 

 

なので、ロシア人は戦争をしたがっていると一括りにはできないわけです。

 

 

 

 

 

 

さて、コメントくださった方にお伝えしたいことは、あなたが、過去の恋人に傷つけられて、今も、傷が残っているということは理解しています。

 

 

じゃあ、男性みんながそうかといえば、そういう人ばかりではありません。その彼はそうだっただけで、あなたが、次に出会う人は、あなたを傷つけてくる人とは限らないんです。

 

 

僕は、いじめられたこともあれば、モンスタークレーマーばかりを相手にしていたこともあります。

 

 

なので、罵詈雑言を浴びせかけられたり、理不尽な態度や、無茶な要求をされたこともありました。結果、同級生や、顧客に対して、基本的には、ネガティブな目で見ていたことも何度もあります。

 

 

だから、あなたが男性を厳し目に見たくなる気持ちも分かります。

 

 

ただ、一括りにして、男性は…、って見てしまうと、せっかく、やってきたチャンスも逃してしまいます。

 

 

やっぱり、自分のことを疑っていると感じたら、どんな人でも、居心地が悪いですから。

 

 

ということで、相手の人柄を判断する際に、慎重になることは必要かもしれませんが、できるだけ、フラットに見ることをオススメします。

 

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

田端
  

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧

 

 

 

下記から、恋愛コンサルタント 田端裕司の活動を応援してくださると嬉しいです。

リターンとして、「パートナーの選びのミニガイド」がダウンロードできます。
リリースしたばかりにつき、不具合が出る可能性がございます。あらかじめ、ご了承ください。