こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

僕は、夜更かしが大好きな人間でした。深夜に海外サッカーを見たり、マンガを一気読みしたりしてたんです。

 

 

だから、休日は、深夜2時とかににていたんです。

 

 

ところが、アラフォーになって以降、夜ふかしをすると、確実に、翌日に影響が出るようになりました。

 

 

寝るのが遅くなればなるほど、朝、ぼんやりする時間が長くなりました。で、白髪も増えたんですね。

 

 

で、ある有名人が、多くの人が睡眠を軽視しているみたいな話をしていて、確実に年を取ったわけだし、早く寝ようと思ったんです。

 

 

また、11時までに寝たら、翌日のパフォーマンスが違うと言った人がいて、できるだけ、その時間までに寝るようにしました。

 

 

すると、睡眠のゴールデンタイム(22時〜2時)に寝る時間を確保できているせいか、確かに休めたとか、よく寝たと思える日が増えたんですね。

 

 

だから、やっぱりちゃんと寝るとか、休むことが大事なんだなと今更ながら思ったんです。

 

 



さて、必ずいただく質問として↓

 

 

  • 婚活がうまくいきません。会っても、お断りされるか、お断りすることになるばかり……
  • 何人かの男性とお付き合いしましたが、ひどい男ばかりで、男性不信になりました。また嫌な気持ちになると思うと、恋愛する気になりません。
  • 長く付き合っていた恋人と別れて、落ち込んでいます。また、相手を探さないといけないと思うと、……という気持ちになります。

 

 

といったものがあります。こういうときって、休む時間、恋愛とか、婚活を休む時間が必要なときなんですよね。

 

 

なぜなら、うまくいかないときに、何かをやろうとしても、エネルギー不足で、行動が続きません。

 

 

また、ネガティブなイメージばかり湧いていると、引き寄せの法則が働いて、ネガティブな結果がやってきます。

 

 

だから、休むこと、リフレッシュすることが大事になってくるんです。

 

 

それでも、いやいや、年齢とか、出産があるんで早く見つけたいんですとか、周囲が、結婚、出産ラッシュで、焦っています、と思われるかもしれません。

 

 

けれど、恋愛にしても、婚活にしても、誰を相手に選ぶかで、大きく結果が変わってきます。

 

 

過去、女性のエグゼクティブ(既婚)の話を聞きましたが、結婚相手に誰を選ぶかで、全然違うと語っていました。

 

 

だから、焦らないでください。間違った相手を選べば、多くの時間をさらに割かなければならないんですから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

恋するBLOG(旧ブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧