こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 


前回の記事の補足です。前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

質問の中から、下記を抜粋↓

 

 

服装、髪型、メイクなど、いくらでも変えることはできますが、彼の好みに染まってしまうのは自分のポリシー的に嫌だなと思います。

 

 

自分の好きな物で囲まれていたいし、彼に合わせて服装が変わる女性を悪いとは思いませんが、私がそれをするのは自分が揺らぐ気がしてなんだか嫌だなと思います。

 

 

上記については、いろんな考え方があると思います。実際、僕の知人にも、パートナーに合わせてファッションを変えると言った女性がいました。

 

 

理由を聞いたら、自分とパートナーが一緒に歩いているときに、バランスが取れたほうが、ふたりともカッコよく見えるってことでしたが。

 

 

で、僕の見解としては、自分を曲げるということにつながるなら、彼好みに自分のメイクや服装をする必要はないです。

 

 

それをすることは、「自分としてはやりたいのに、彼の都合でできない」という不満につながることがあります。

 

 

で、結局、ふたりがうまくいかなくなったときに、私は、〇〇くんに何もかも合わせているのに、彼は応えてくれなかった、になってしまうんです。

 

 

過去に、コンサルを受けてくださった方で、「全部、相手に合わせたけれど、浮気された挙句、結局、別の女と結婚した」と激怒した方もいらっしゃいました。

 

 

なので、あなたがやりたくないなら、やらないほうがいいです。

 

 

もし、「それをしてくれないなら、彼はあなたと付き合わない」と言い出したとしましょう。

 

 

その場合は、あなたは、彼にとって、単なるアクセサリーでしかないんだなと思って、潔く撤退してください。

 

 

「彼は、私のことが好き」と実感しながら、お付き合いしたいはずですから。

 

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧