今、同棲している彼氏がいます。

 

 

付き合って3年半、同棲して1年になります。1年以内に結婚する約束で住み始めましたが、実際には、彼は、当分、結婚する気がありませんでした。

 

 

家族のようになり、お互いに恋人として見ることができなくなりました。将来を考えてくれない彼に対して不満、憎しみを持つようになりました。

 


そのタイミングで、気になる人ができ、追いかけました。けれど、脈はありませんでした。

 

 

ただ、彼氏に対する罪悪感は全く起こりませんでした。むしろ、そのことがキッカケで、他の男性に目が行くようになりました。今はまた別の男性が気になり、デートをしました。

 

 

けれど、その人には、彼女がいます。だから、今後、どうなるかは分かりません。ただ、その人と付き合えたら、今の彼氏と別れてもいいと思えました。

 

 

しかし、今のところ、会う予定はないので、相手が引いた可能性もあります。
 

 

今の彼氏では心が満たされません。かといって他の人ともそう簡単にはうまくいきません。そして、恋愛で悩んでいると他のことにも集中できません。

 


幸せになるためには、いったん彼と別れてリセットするべきなのでしょうか? ただ、今より孤独を感じることが正直怖いです。

 

 

また、他にお付き合いをしている女性がいる男性と結ばれる可能性は低いのでしょうか?

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。僕は、海外ドラマの「24」が好きです。

 

 

最初は、DVD全盛の時代だったので、レンタルして、全作品を見ました。最近は、Amazonのプライムビデオで、サブスクで視聴できるときに、何度か見ました。

 

 

で、ストーリーには、だいたい、キーファー・サザーランドが演じるジャックの親しい人が殺されて、その怒りで、黒幕に反撃するみたいな話が必ずあります。

 

 

また、善人だと思っていた人が、いろんなキッカケで、悪いことに手を染めて、周囲の人を裏切るみたいな話も必ずあるんです。

 

 

だから、いつも、似たような話なのに、なんで面白いのかな? と思ってします。設定とか、キャラクターで、ある程度、面白くなるようにはなっているんだと思いますが。

 

 

それに、親しい人が殺されたから、反撃するとか、親しい人に裏切れたから、許せないって、感情移入がしやすいですしね。

 

 


さて、ご質問に戻ります。あなたは、彼が約束を守ってくれなかった、そして、その約束があなたにとって、とても大事だった。

 

 

だから、許せないと思ってるんです。

 

 

で、その彼に対する反撃的な気持ちの一つとして、他の男性に目が行ってしまっているんです。

 

 

もちろん、彼には彼の事情があります。例えば、同棲したら、結婚するのはちょっと…、というあなたの嫌なところを見たのかもしれません。

 

 

今、セクシャリティを感じないあなたと結婚して大丈夫なのか…、と思っているのかもしれませんから。

 

 

ただ、事実として、彼はあなたとの約束を破りました。その後のあなたの行動からも、彼が約束を破った理由について、納得はしていないようです。

 

 

あなたとしては、別れるのであれば、寂しいのが嫌だ、だから、まず、他に付き合える人を見つけたいと思っていますよね。

 

 

けれど、あなたが、好きではなく、まずは寂しさを埋めたくて、自分とデートしていることは、相手にだってなんとなくわかります。だから、本気にはならないのです。

 

 

ということで、いったん、リセットしてください。つまり、彼と同棲を解消してください。そして、彼とは距離と時間をおいたほうがいいでしょう。

 

 

このまま、彼と一緒にいても、彼の顔を見るたびに、裏切られたと思うでしょうから。

 

 

で、彼もあなたも気持ちが落ち着いたところで、お互いに戻りたいと思えば、戻ればいいです。

 

 

最後に、誰もが寂しいと感じるのが嫌です。だから、誰でも、刹那的にでも、寂しさを何とか埋めようとすることもがあります。

 

 

ただ、生きている以上、寂しさからは、逃げられません。なので、これを機会に、寂しさをを自分なりにうまく扱う方法を考えてみてください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

現在、Amazonプライム会員であれば、期間限定で、無料で読めます。

良かったら、どうぞ↓

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG