こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

大学時代、バックパッカーで、いくつかの国に行きました。初めて、一人旅をしたのは、オーストラリアです。

 

 

オーストラリアを選んだ理由は、その前年に大学のプログラムで、ホームステイしたことがあり、そのときにできた友人がいたからです。

 

 

数日間は、友人宅にお世話になり、残りの三週間は、現地のツアーに参加しながら、オーストラリアをフラフラしてました。

 

 

で、英語がよくわからないし、初めての一人旅だったせいか、寂しくなったり、心細い時間を過ごしたときもありました。

 

 

また、帰国の前に、パスポートを落としたりもしたので、つい、友人に、寂しかったとか、心細かったみたいな話をしたんですね。

 

 

で、友人が、どうも、共通の友人Aにその話をしたらしく、Aが、ごちゃごちゃと言って来たんです。

 

 

何と言ってきたのかは、ハッキリと覚えていないのですが、「寂しいとか思うくらいなら、一人旅なんかすんな、お前には向いていない」みたいな感じだったと思うんです。

 

 

僕自身としては、「いろいろあったけど、いい経験をした、また行きたい」というのが、総括だったんですね。

 

 

実際、次は、イタリアに行こうとして、バイトをがんばっていたので、マジでムカついたんです。

 

 

ただ、他にも人がいる場所だったので、内心は、カリカリしながらも、サラッと受け流して、その場から逃げました。

 

 

 

さて、今日も、下記の記事の補足、関連の話です。

 

 

元の投稿は、こちら↓

 

 

 

お伝えしたいことは、男女問わずかもしれないけれど、人って、話すにしても、行動するにしても、自分が一生懸命にやっていることを妨げられると、イラッするということ。

 

 

例えば、相手が、一生懸命、夢や希望をあなたに話しているときに、「そんなの無理」みたいな感じで、口を挟まれると、イラッとくるということです。

 

 

実際、実現可能かどうかとか、どの程度だったら、実現できるか? みたいなことは、あなたが言わなくても、大人なら、だいたい分かっていますから。

 

 

また、男性は、女性以上に、自分のことを肯定してもらいたい生き物です。だから、自分の夢や行動なんかに、水をかけるような感じで、否定的なことを言われると、イラッとくるんですね。

 

 

だから、とりあえず、最後まで、聞いてあげることが大事なんです。普段、話さないようなことを饒舌に話しているときは、なおさらです。

 

 

もし、相手が全く現実が見えてないような行動ばかりするなら、そのときは、縁がなかったと離れたほうがいいでしょう。

 

 

あなたにも、都合がありますから。そこは、必ず注意してください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

現在、Amazonプライム会員であれば、期間限定で、無料で読めます。

良かったら、どうぞ↓

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG