こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

年度が変わることもあって、4月って、新しいことを始めたくなる季節ですよね。僕も、そろそろ、本格的に音声とか、動画をやってみようかなと思っています。

 

 

そのほうが、僕のパーソナリティーがよく伝わるのかなと思っていることもあって。ただ、やっぱり、抵抗も感じるんですよね。

 

 

僕は、自分のペースが維持できるので、勉強系は、LIVEでなければ、テキストのほうが好きです。動画とか音声だと、倍速くらいしかできないですから。

 

 

だから、他の人に対しても、そっちのほうがいいのでは? と思っちゃうんです。

 

 

で、一番、抵抗感を感じることは、自分が話している声を聞くのがなんだか嫌なんですよね。

 

 

それでも、だいぶ聞けるようになりましたが、やっぱり、できれば聞きたくありません。

 

 

ただ、うちの奥さんは、僕の声を聞いているとなんだか癒やされると言います。のんびり、おっとり、ぼそぼそした話し方がいいらしいんですよね。

 

 

ということで、ここで終わると単なる「ノロケですか?」になっちゃうので、ここからは、いつもの話に戻ります。

 

 


あなた自身は、好きではない自分の性格であっても、相手は、すごく気に入っていることがあります。

 

 

あなた自身は、全く気に留めていない自分の人柄であっても、相手は、すっごく評価してくれていることがあります。

 

 

けれど、何かのきっかけで、ふたりの関係がギクシャクしてしまうと、相手に嫌われたくない気持ちが強くなって、つい相手に合わせようとし過ぎてしまいます。

 

 

無理に、相手の役に立つだろう? と思うことをしようとしてしまいます。だから、彼が感じているあなたの魅力が隠れてしまうことも少なくありません。

 

 

その結果、相手から見たら、あなたは変わってしまったと受け取られるんです。で、結局、別れにつながることもあります。

 

 

ということで、相手とうまくいっていないと感じるなら、男心を学ぶことも大切ですが、まずは、いつもの自分に戻ることを意識してください。

 

 

いつもの自分は、相手に何かしようと思っていなくても、相手に合わせようと思っていなくても、相手に好きになってもらえた自分なのですから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG