お付き合いして半年になる彼がいます。彼はとても優しく思いやりがあって、穏やかなところが大好きです。

ですが、最近、彼の噂話好きに困っています。彼の話の8割が他人のゴシップです。


私は、正直他人の話にはほとんど興味がありません。だから、長く聞いているとだんだんと不快な気持ちになってきます。

このままだと自分のストレスがどんどん溜まるので、彼に伝えたいです。そこで、質問何ですが、どう伝えていいのかわかりません。

ハッキリ、「やめて」と言うと、彼は傷ついてしまうのではないかと思っています。彼の優しいところは好きなので、できれば、別れたくありません。

 


こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。今日は、時間の関係で、簡単にお返事します。伝え方自体は、口調が命令とか、小言っぽくならなければ大丈夫です。

 

 

つまり、

 

  • 他人のゴシップの話には、興味ない
  • 他人のゴシップの話はやめて
  • 他人のゴシップは聞きたくない

 

ではなく、今回のケースでいえば、

 

  • 他人のゴシップの話を聞くのは、あまり好きじゃないから、あなたの話をもっとしてほしい
  • 他人のゴシップには、それほど興味がないから、今日、あったことを話して

 

といった感じで大丈夫です。

 

 

で、大事なことは、昨日のInstagramの投稿に関連するのですが、「私はあなたと一緒にいて不幸です」というニュアンスを込めないことが大事です。

 

 

男性は、女性を喜ばせたい生き物ですから。ただ、そう言われても、「どうしたらいいか、よく分からない」と思ってしまいますよね。

 

 

なので、一度、この話を誰かに聞いてもらうとか、この件に関して、あなたの思っていることをノートに整理するなどしてから、相手に伝えてください。

 

 

そういったことをすることによって、あなたの不満が和らぎます。だから、自然と「私はあなたと一緒にいて不幸です」というニュアンスが薄れます。

 

 

やってみてください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG