陰茎形成体験談299 | ひまわりカフェFTM MTF SRSアテンドブログ

ひまわりカフェFTM MTF SRSアテンドブログ

ひまわりカフェFTM MTF
SRSアテンド。ヤンヒー病院、ガモン病院、SRS手術の画像 、陰茎形成 ミニペニス
手術、タイの美味しい物情報、幅広いジャンルにアンテナをめぐらし毎日更新を目指して頑張ります♪♪

ヤンヒー病院で
陰茎形成手術を受けた
Yさんの体験談  

昨年の6月のStage2に引き続き
Stage3でもお世話になりました。

Stage2の帰国後に、Stage3に渡航する
までの期間、前腕部のケヤの疑問や
不安な点など連絡をするとすぐに返信
くださり、安心できました。

また、状態の写真を送り先生に確認して
くださったりと手厚いフォロー
ありがとうございました。

Stage3では、術後しばらくは、本当に
何も出来ない状態で、様々なことを
こまめに気遣っていただき本当に助かりました。

カテーテル除去後、排尿が出来ず、再手術
退院延期となり精神的にまいってしまい
へこたれていた際も、不安が消えるよう
後ろ向きにならない様声をかけや
心身ともにケアしてくださり心強かったです。

ひまわりカフェの御三方がいなければ
どうなっていたやら..
本当にありがとうございました。
今後の活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

ここからはStage2以降、手術を検討されている
方へ向けて私の体験、感想をお伝えします。

Stage2の帰国後の自己ケアは思っていたより
簡単でした。

最初は煩わしく感じましたが、慣れれば
苦にかんじることはなかったです。

生活への支障もそれほどなく過ごせます。
重量物を持つなど避けることはありますが、
そこまで気にせずに生活できます。

私の場合、前腕部より臀部の手術痕に
悩まされました。

肥厚性瘢痕、傷跡がやや盛り上がり
痒みが強かったです。
ただ痒みなので痛みなどはなく、
ランニングしたりと思っていたよりも
早く運動できたくらいです。

職種にもよるとは思いますが、
帰国後1週間後に職場復帰し
働ける状態でした。

手の使いにくさはありましたが
なんとかなるくらいでした。

Stage3では術後、本当に身動きが 
とれません。利き手と顔くらいしか
動かせません。なので片手ですむ
暇つぶしグッズがあると良いかと
思います。

私はパソコンとスマホで乗り切れました。
スマホホルダーは必須です。
術側の手はスマホを持つことすら困難
なのでスマホホルダーをおすすめします。

術後数日で前腕の固定が外れてからは 
動かしにくさ、しびれ感などはあり
ますが、手を使う事ができます。

両手が使えることに感動しました。

Stage3ではエアベットなるものを
使うので腰が痛くなる事なく
過ごせます。

Stage2では2,3日で腰痛に苦しみ
ましたが、今回は再手術した事も
あり約20日間寝たきりでしたが、
違和感も出る事なく過ごせました。

またカテーテルなど諸々外れて
身体を起こした時、なめていると
痛い目にあいます。

無理せずゆっくり起きた方が良いです。
冗談抜きで倒れます。
焦る必要はありません。
足首の運動も気付いたら行うほうが
良いです。
立った瞬間、色々な意味で驚きますよ。

Stage2〜Stage3まで様々な事があり
大変だと感じる事も、挫けそうになる
事もありましたが、帰国前にこう思います。
「最後まで諦めずにやって良かった」

拙い文章ですが、参考になれば幸いです。




タイでの手術に関する質問
タイに入国の条件や
コロナ対応など詳しくは
LINEでも直接質問など可能です。


LINE ID
himawari-cafe


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
 
クリック応援宜しくお願い致します。