2024年1月13日に開催された名古屋鉄道主催の名鉄のハイキング、常滑線柴田駅をスタートして名古屋鉄道臨海鉄道東港駅を見学、そこから徒歩で名鉄築港線東名古屋港駅へ進みました。思った以上の距離がありルール違反?市バスを使いたかった。この日はちゃんと徒歩で東名古屋港駅へたどり着きました。駅まであと少し、歩道橋を下る階段で足を止めて、まもなく到着する団体臨時列車を撮影しました。同業者の多くはダイヤモンドクロス付近に集結していましたから、この付近の人々は一般参加の皆さんだったと思います。それでも殺伐とした工業地帯に華やかな普段は空港特急として活躍するミュースカイがミュージックホーンを奏でながら名鉄築港線を進む光景は感動的でありました。

 

このあと大江駅まで歩いて(ハイキングイベントにつき歩くこと当然)帰ったのですが、駅に掲示してあったカレンダー写真の応募締め切りが5月末日、今からでも間に合うかもしれません。関心のある方はどうぞ名古屋鉄道ホームページをご確認下さい。

 

(撮影:Canon EOS7DⅡ)


↓↓↓

ブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

鉄道ブログ - 鉄道コム (tetsudo.com)