★ 不倫の掟?を破って?の修復 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫の掟?を破って?の修復


夫と再構築したいのならやめた方がいいとされる
不倫の掟?行為があります。

例えば

一時的な感情的で行動しない!
不倫女性に直接会う事はなるべく避けるべき!
夫を責めない!

などなど。

その他にも色々あるかと思いますが
要は、再構築を望むならリスクが高い行為はしないこと!という事ですよね。

再構築するなら
リスクの高い行為は避けたいところです。

その再構築したいのならやめた方がいいとされている行為と真逆のことをして
夫の不倫が切れたであろう状況まで進み
再構築の一歩を踏み出された方がおられます。

継続の方なので
LINEで、徐々に良くなってきていることもわかっていたので
先日のカウンセリングでは状況を確認させていただきました。

守秘義務があるので
詳しくはお伝えできませんが
夫の不倫問題で
一人の女性と不倫関係が続いていたかと思っていたら
また別の女性と不倫関係があった。
ダブルで不倫を続けていた時期もありました。

夫の不倫で
約3年間悩んでおられたのです。
カウンセリングに来てくださったのは、昨年の秋ですね。


初回カウンセリングでは
忘れもしません、とてもとてもお辛い状況で
カウンセリング中、何度何度も涙を流されていました。

本当にお辛い状況でどうにかしたい気持ちを強く感じていたものです。


そんな心境から先日では
『心も体も軽くなった。この感覚は3年ぶりです』と言われていました。

しかし・・・

夫から不倫関係を切ったからと言われたわけではありません。
夫からやり直したいと言われたわけでもありません。
話し合いをして
夫が気持ちを伝えたわけでもありません。

何も分からない状況ではありますが
確実に言える事は
時間の使い方、妻への接し方と言葉がけは変わりました。

少し前でも話し合いすることのなく再構築の事例がありました。


夫の言動を見ていると
妻だから分かる事ってありますよね。
(妻だからと言って分からない事もあるが)

それに夫が変わったと感じたエピソードもありました。
このエピソードが妻にとってとても大きかったのです。

ごめんなさい!
詳しくはお伝えできませんが
直接妻に謝罪などあったわけではないけども
間接的ではありますが
不倫は許せないが、妻の心は何かが流れていく感覚があったのです。

夫の不倫渦中では周りの方からは
『もうそれ以上やめときな!』
『それ以外すると自分がしんどくなるよ!』と言われた事もあると言います。

ご本人は
自分が納得するまで
とことんやりたいと言ってました。

相談者の性格が分かっていたので私は先日
『徹底的に監視して!』とアドバイスさせてもらいました。

アドバイスをした事で
結果的に気が済んだとも言っておられました。
気が済んだからもうこれ以上やる必要もないと感じたというのです。

常に
『もう騙されないぞ!』という気持ちで
この3年間過ごしていたと言います。

今は
騙すのなら騙してもいい
ただ騙した先にあるのは幸せではない道。

だけどそれをあなたが選んだとしたら
それはあなたが選んだ道だからと。
夫との距離を少し切り離した見方ができるようになったのです。


さて、今回の方のように、
再構築するのならやめた方がいいと言われている行為も
本当に再構築できないのかと言えば
そうとも言えないのです。

だけど
リスクが高い行為は
やっぱり再構築が難しくなるのも事実なのです。

じゃ、何をすれば再構築できるんだ?ってことになるのですが
つまり正解はないということです。


夫婦それぞれのパターンがあってそれぞれに正解があるのです。

では、何が正解なのかなんて誰にも分からないのです。
そして正解とは何を持って正解なのかと言うことも誰に分からない。

誰にも分からないからこそ
不倫のタブーとされていることが本当にタブーなのかも分からない。

不倫は◯◯することが正解なのです!と言われても
本当に正解なのかも分からない。

誰にも分からないからこそ
色んな可能性を広げて
この問題と向き合う必要があるということです。

可能性を広げる相手と話すことで(パターンに当てはめるものや大きく打ち出されているカウンセリングではなく)
開けた世界で
この不倫問題を捉えられたとき
解決の入り口は大きく開かれたものとなるのです。


最後に・・・

何か自分で思っていただけではどうにもならなかったものが、色々なことが折り重なって化学変化をおこしてどんどん変わっていくって感じで、何がどうなるかなんて本当にわからないものだなぁと思っています。

と言われています。

どうにもならないと感じる状況は、何をすれば良いのか分からないから、妻だけではなく周りの人までも動かされる。そして妻を含み色んなことが動き出すから、周りや状況の化学反応が起きて、意図としない結果が生まれるのです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】3/17(火)19(木)面談カウンセリング
check【滋賀】3/21(土)22(日)面談カウンセリング
check【名古屋】3/25(水)26(木)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング
check【東京】4/1(水)〜6(月)面談カウンセリング
check【福岡】4/16(木)17(金)18(土)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)