★ 妻が我慢すれば夫や子供たちは幸せなのか? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 妻が我慢すれば夫や子供たちは幸せなのか?


周りから見ると素敵な家族だと思われているであろう。

夫は不倫後
公園に行ったり、送り迎えしたり、買い物に出かけたりと、子供との時間が増えているからだ。

不倫渦中は
子供と接する時間など全くなく、嘘を突き通して不倫女性と会っていた。

それが今では
子供との時間を大切にしているかのように
子供との時間が圧倒的に増えている。

子供も夫も
最初はどこかぎこちなかったが
お父さんとの時間を取り戻すかのように
子供たちは笑顔が戻る。

それは夫も同じだ。

そんな夫と子供たちの姿を見て複雑な心境になる。

この状況を人に話すと
『お子さん良かったね!ご主人も不倫があったから反省して今のご主人になれたんだよ』なんて言われるのかもしれない。

子供にとって良かった。
何を持ってよかったと言えるのか。

確かに子供たちはお父さんと触れる時間が持ててよかったのかもしれない。

でも子供たちを裏切ったやつなのだ。
私は良かったなんて思えない。

それに不倫があったから?
反省してよかった?

不倫があってよかったなんて思えない。
不倫なんて絶対にない方がいいに決まっている。

もし同じ状況の人が居たとしたら
良かったなんて言えないし
不倫があったからだよ!なんて絶対に言えない。

辛い気持ちもわからずに
簡単に、良かっただの
不倫はギフトみたいなニュアンスを口にして欲しくない。

言われるたびに
誰も私の気持ちは分かってもらえないと
距離を置いてしまう自分がいる。

不倫なんてなくても
世の中のお父さんは子供たちと接している。
素敵な家族はいっぱいある。

なんでうちは最初から普通のことが
普通に出来なかったのか。

夫を責め立てたくもなる。

それに、夫と接している時の子供たちの笑顔を見ていると
夫に

『子供たちが笑顔で過ごせているの誰のおかげだと思っているの!』
『子供があなたに何事もなく接してるのは当たり前じゃないんだからね!』

と言いたい気持ちにもなる。

実際、夫が不倫している渦中も
子供たちにお父さんは仕事だからと言ってきたし
お父さんの悪口を言ってきたわけではない。

今の状況を見ると
美味しいどころ取りしているようで
悔しくもなる。なんで私だけが我慢しなきゃいけないのかとも思う。

だけど
言わないし言えない。

それは夫を守っているのではなく
子供たちにことも思うと、言わないしに言えない。

私は子供の前では笑うようにしている。
家族で出かける際には、普通を装っている。

ただ子供達は私たち、親の会話がどこがぎこちないとも感じているだろう。

たまに私に
『お母さんはお父さんのどこが好きで結婚したの?』と聞いてくる。

不倫前はこんな事聞いてこなかった。

不倫後、聞いてくるのだから
子供は子供で何か私たちのぎこちない会話や
普通に会話ができないことに
何か感じているのだろう。

その度に子供たちには本当に申し訳ないと罪悪感を感じるのです。
子供たちのためにも
普通の会話をしなければいけないとは思う。

が、できない。

先日、近所の方から
『ご家族いつも一緒で仲が良いですね!』と声をかけられた。

絵に描いたような夫婦に周りからは映っているようで
『本当はそうじゃない!夫は不倫していたんです!』と叫びたい気持ちにもなるのです。


家族を外から見てみると絵に描いたような素敵な家族。

子供が見ている家族は
どこかぎこちないが
ふたり親はいる、夫とは接する時間が増えた、私はなるべく笑顔で過ごすようにしている。
子供にとって幸せな時間ではある。

夫から見る家族は
子供との時間を取り戻した幸せな時間。


妻から家族を見ると絆の薄い家族にしか見えない。
何の為に家族をしているのか家族の意味。
その家族の中心にいる夫婦の意味が分からない。

それぞれの家族の見え方が
妻は見えてしまうので
私が我慢さえすれば、私がいつも笑顔で居れば、夫も子供たちも幸せだと感じるのか・・・。

今の状況は
妻にとって
複雑な心境として重くのしかかるのです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】3/21(土)22(日)面談カウンセリング
check【名古屋】3/25(水)26(木)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング
check【東京】4/1(水)〜6(月)面談カウンセリング
check【福岡】4/16(木)17(金)18(土)面談カウンセリング
check【大阪】4/21(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)