★ 妻が求めているのは家事をしてくれることではありません | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★  妻が求めているのは家事をしてくれることではありません


台風の影響で
新幹線の運休などニュースで取り上げられてました。
心配しておりましたが
運行していてほっとしています。

明日は滋賀での対面が続きますので
「もしかして帰れない?」とヒヤヒヤしてました。

こうやって台風でも安全に運行してくれている方がおられる。
見える所、見えない所で
色んな方が支えてくれているんですよね。
本当にありがたいです。

10月、東京面談カウンセリング受付開始しています。


今日の東京面談カウンセリングの最終は
夫婦カウンセリング でした。

反省のひとつに家事をする夫は多い。

なぜ家事をするのかと言えば
不倫渦中
家事を全て妻に任せぱなしで夫は私利私欲にまみれていた。
そんな償い?として家事をする。

これも同じように
妻の助けになるのなら妻を助けたいと家事をする。

または

今後、妻の体調など悪くなったとき
誰がやるんだとなればその時慌ててやってもできない。
だから今から家事をしていつでもできるようにする。

今後
妻が何かしたくなったら
夫は家事をして
妻は外へ出てもらえるためになどあります。

つまり
不倫はしたものの
今後一緒に生きていきたいというメッセージがあるのです。


しかし、家事をするが、こんな夫がいる。

家事をして反省している風に見せている夫。
妻は分かってますからね。
分かっていないのはあなただけです。

俺の事だと思った人は
妻に「いとうの夫婦カウンセリングを受けに行きたい。一緒にいってくれるか?」と妻を誘って来てください。そしてあなたの小遣いでお支払いください。

「俺変わったよねー?」を感じさせる夫。
変わったから許してくれ
変わったからもう責めないでくれ的な見えない夫のメッセージ。

家事をしているだけで変わったと感じる妻はいない。
むしろその「変わったよねー?」が
胡散臭く感じたり
反省していない態度に映ったり、
やっぱりこの人変われないんだと妻をまた傷つける事になるのでので逆効果と言えます。

その承認欲求の強さ。
また不倫に走らないように生き方を見直したい方がいいでしょう。


妻は生活をする中で
夫が家事に協力してくれるのはどれだけ助かることか。
(一番しんどきときにやって欲しかった、そのとき夫は不倫渦中だったなんて事は多いが)
家事はしてくれるけど、役に立たない人もいるかもしれませんが(笑)
しないよりはマシかレベルでも助かる部分はあるのではないでしょうか。

家事をしてくれるのはいいけど家事のやり方に不満がある。
でもせっかくやってくれるのならと
見てみないふりをしているが
ストレスは溜まるとなると本末転倒だが・・・。

大丈夫かなぁ?


不倫したが修復したい気持ちから
家事をする。家事を手伝う態度は良い事だと思います。
続けてください!

ただここは忘れないで欲しい。
妻が本当にして欲しいことは家事ではないということを・・・。


もちろんそれは分かってますよ!と言いたい人もいるだろうけど
分かってますよ!という人は
分かっていない。

分かっていないから家事やる。(家事をやっている事は否定しませんからね)
分かっている人は妻にもう伝わっています。


妻は何を求めているか分かりますか?

全く分からないと素直に認める人はぜひ一緒に考えましょう。

この家事をする夫ネタは
もうひとつあるので明日配信しますね。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【福岡】9/12(木)14(土)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング
check【滋賀】9/19(木)29(日)面談カウンセリング
check【名古屋】9/20(金)26(木)面談カウンセリング
check【大阪】9/24(火)28(土)面談カウンセリング
check【東京】10/2(水)〜7(土)面談カウンセリング
check【札幌】10/21(月)面談カウンセリング
check【岡山】11/13(水)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)